人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモンちゃん

行ってきました!天王寺動物園!
それにしても暑かった!動物たちダレてました。
レモンちゃん_e0086860_2395736.jpg

そんな中、チンパンジーのレモンちゃん、元気いっぱい。
レモンちゃん_e0086860_23101424.jpg

激しく動き回るので、ビックリして泣き出す子供もいました。
レモンちゃん_e0086860_23102694.jpg

でも、やっぱりお母さんが一番だね。

人気blogランキング。カワイイなぁと思われたらクリックお願いします。

初めて大阪へ行きました。
どこもどこも関西弁。
園ですれ違った子どもたちも。
そして、園にある看板も。
挙句には、どこぞの園児は英語で会話してました(笑)
あと、聞いてはいたのですが、エスカレータの追い越し車線が反対なのね。
あやうく忘れるところでした。
なんか、軽いカルチャーショック受けた感じしました。
たまには遠征もイイものですね。
串揚げ食べて、たこ焼き食べて、みたらし団子お土産に。
動物園滞在時間2時間半でしたが、楽しかったです。
もう少し動物園に居たかったなぁ。
Commented by asitaharedayo at 2006-09-30 00:45
暑い中 お疲れ様でした~
天王寺は楽しめましたか?^^
お~ レモンちゃんのオッパイタイムですね
親離れしてきたので このシーンも少なくなってきています
そして元気いっぱいのレモンちゃん 
やっぱり可愛いわぁ~
Commented by bizen_yoshikage at 2006-09-30 06:48
お疲れさまでしたー.
昨日は一寸暑かったかも.
レモンは元気一杯でおもろいですよね.
天王寺動物園周辺はここは日本?って光景が…(w
きっと,私もそうでしたが関東人は度肝を抜かされます.
Commented by ちっきょ at 2006-09-30 11:23 x
こんにちは。
私も1度だけ、天王寺動物園に行ったことがあります。
(当時は東北に住んでいました。今は九州在住です。)

大阪に行ったときは、人間の違いにほんとに驚きました。
道ですれ違う子供に、いきなりつっこまれたりして...東北人には対応できません..。
そんな子供たちを泣かせたレモンちゃんも、やっぱり関西人気質?
Commented by eos44 at 2006-09-30 21:35
en_dyさんこんばんわ。
お久しぶりです。チンパンジー、とっても可愛いですね。
やっぱり人間に近い脳を持っているだけに、表情が豊かですね。
Commented by Jucky-masaki at 2006-09-30 22:39
おぉ~!遠征したのですね。天王寺ですか。一度行ってみたい場所です。
すごく楽しそうな遠征ですね!!
エレベーターの乗り方が関東と逆、そして関西弁にカルチャーショックは
分かりますが、英語で会話する園児って・・・スゴすぎる。
カルチャーというか。。。
そういえば、最近は小学校に入る前から英語を勉強したり
する子供も多いみたいですよね。
Commented by en_dy at 2006-10-01 00:43
> asitaharedayoさん
ホント暑かったです。尋常じゃないです。
だれちゃうところでした。
色々考えた施設整備で、自然の中にいるような感じでした。
動物たちの表情もリラックスしてるような・・・
写真撮るの楽しかったです。
Commented by en_dy at 2006-10-01 00:47
>bizen_yoshikageさん
レモンちゃんは、元気いっぱいですね。
ビックリしました。でも、やっぱり赤ちゃんなんだなぁと思わされるところもしばしば。
天王寺周辺は東京の下町って感じがしていいですね。
こういう雰囲気は、とっても好きです。
散策楽しかったです。
飲み屋にいるおっさんがいい味だしてました。
Commented by en_dy at 2006-10-01 00:55
> ちっきょ さん
軽いカルチャーショック受けました。
なかなか面白いですね。遠くへきたなぁって感じを受けました。
レモンちゃんの元気さは凄かったです。
隠れていて、突然出てきたり。
そりゃ、ビックリしますね。わたしもドキッとしました。
Commented by en_dy at 2006-10-01 00:58
> eos44さん
お久しぶりです。
人間に近いからか表情が豊かで、撮るのが楽しいです。
撮られてるって認識してるんですよね。オラウータンとかも。
だから、ポーズらしきものをキメてみたり。覗き込んだり。
ちょっとビックリ。
Commented by en_dy at 2006-10-01 01:00
> Jucky-masakiさん
なかなか仕事と育児を両立すると、遠征って難しいんです。
でも、うまく休みを取れたので行ってきました。
なかなか天王寺良かったです。改修が進んで、とても見やすかったです。
しかも、雰囲気がイイ!後は、食堂の整備かな?
でも、新世界があるので外にでれば問題なし?
Commented by blue--crescent at 2006-10-07 01:51
私は26日に天王寺でした^^
エスカレーター反対でしたね。 
途中で気づいて慌てて反対側に移動しました。
動物園で関西弁で話している方に会うとドキドキしました。
~してはる。っとかだったかな?
そうそう私も動物園は2時間半くらいでした。
ほぼ同じ時間で、en_dyさんと私の撮っている動物がどのくらい違うのか楽しみです^^
Commented by en_dy at 2006-10-07 22:33
>blue--crescentさん
なんか、関西弁を聞いているうちに、外国に来たような気がしてドキドキしてました。
おっ。26日にいらしたのですか。
わたし行ったときは、とても暑くて大変でした。
動物たちもへばり気味。そこらへんは、残念でした。
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2006-09-29 23:20 | いろんな動物園レポ | Comments(12)

気軽な感じに動物写真を撮ってます。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31