人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旭山動物園の実力・・・頑張れ!上野動物園!

来園者数No.1に王手?
旭山動物園の快進撃。どーする?上野動物園!





9月の月間来園者数

旭山動物園 約41万人
上野動物園 約23万人

凄い差ですね。やはり、夏休みの威力ですかね。
旭山動物園は、東京とか県外から行くと、色々乗り継ぐので遠いんですよね。
せめて1泊しないと・・・それにしても凄い集客力。
団体旅行や修学旅行に根強い人気があるとか。

で、4月以降の来園者数ですが、

旭山動物園 約200万人
上野動物園 約181万人

19万人の差!ぶっちぎり体勢に入りそうな勢いですね。
8月にチンパンジーの森ができて、勢い止まんないようです。
上野動物園ではクマたちの丘ができて勢いに乗りたいところですが、大丈夫かなぁ。

とうとう、全国来園者No1の称号を明け渡す日も近いかも。
個人的には上野に頑張ってほしいなぁ。
最近、東京都も予算が厳しいんですよねぇ。
でも、新しい取組み構想の発表が待ち遠しいなぁ。
Commented by geroppa55 at 2006-10-01 22:36
旭山ZOOは本屋でカレンダーも発売してましたね。
動物園以外の場所で、特定の動物園のカレンダーが買えるとは!
すごいですね~
上野の年パスの方は、1日に3回くらい出入りしていただきましょうか。
Commented by en_dy at 2006-10-01 23:25
> geroppa55さん
旭山旋風凄いですね。
カレンダーかぁ。上野のも売ってるといいなぁ。
あまりにも凄いらしいので、旭山に行ってみたいなぁって気になってしまうのですが、来園者+1になってしまうぅぅ・・・
どーしたものか(笑)
Commented by ouma at 2006-10-02 18:51 x
北海道土産としても 大人気
旭山ブランドのお菓子まで よく売れています
個人的には 上野に行ってみたいです
Commented by en_dy at 2006-10-02 22:09
> ouma さん
さすが旭山ブランド!凄いですねぇ。
勢いあるときは何でも売れる!はず!
上野も頑張ってほしいなぁ。
Commented by pyongpyong at 2006-10-02 23:46 x
旭山、夏の連休に行った時、昼間はめちゃ混みでしたが
閉園後の夜の撮影教室は、よかったですよ~
来園者数に王手ですか~
ワタシも上野が一番好きですけど、もう十分混んでいるので
別に旭山に勝ってくれなくてもいいかなと思ったり……
Commented by en_dy at 2006-10-03 23:43
> pyongpyong さん
やっぱり連休凄いようですねぇ。
撮影教室してくれるんですかぁ。いいなぁ。
ちょっと面白そうです。
たしかに、上野好きですが、これ以上混むと撮影しづらくなるなぁ。
Commented by Jucky-masaki at 2006-10-07 23:41
あらら、こんな状況になっていたのですか。
これは、困りましたね。やっぱり旭川だと、修学旅行生とかにいいスポットですよね。
東京の方への修学旅行生は、大体ディズニーランド&シーに持っていかれて
しまうので、なかなか上野動物園へとはなりませんよね。
僕もen_dyさんと同じで、動物園ファンとしては、旭川には興味があるのですが、
入園者増加に貢献してしまうのが、悩みどころです(苦笑)
Commented by en_dy at 2006-10-10 22:17
>Jucky-masakiさん
旭川の爆進は止まらないようです。
1位がどことか関係なしに、動物園の話題と言ったら「旭川」とならないよう、他の動物園も頑張って欲しいなぁと思います。
確かに、わたしも旭山動物園は気になっております。
ちょっと行ってみたい・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2006-10-01 11:30 | 上野動物園(ニュース) | Comments(8)

気軽な感じに動物写真を撮ってます。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31