人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カバの壁

天王寺動物園のカバさん。
カバの壁_e0086860_1083571.jpg

水族館みたいになっていて、プールで泳いでるカバさんを横から見ることができます。
すっごい画期的!
水中にいるカバさんって、とても活発なんですよね。
いつも、プールの中にいてガッカリしていたんですが、これは良かったです。

で・・・も・・・・・
よく見えん!
10時半くらいに行ったのですが、もう水が濁ってました。
カバの習性で、姿を隠すため、水を濁らせてしまうんですよねぇ。
開園同時に行けばよかった・・・残念!

それでも、カバの泳いでいるところや、カバの体を魚がついばむ姿を見れて、面白かったです。

今度は、もっと早起きして、確かな姿を見てみたいと思います。


人気blogランキング。カバの壁を越えて魅せます!(笑)応援よろしくお願いいたします。
Commented by rio-cat at 2006-10-10 20:45
ここ、本当におもしろいですよね~
私は撮るのあきらめたけど、しばらく眺めてました。
Commented by en_dy at 2006-10-10 22:19
>rio-catさん
ホント面白かったです。バリアフリーになっていて、車椅子の方とかが熱心に見ていました。
こういう、ちょっとした園側の配慮が好きです。
それにしても、パンフレットに載ってるようなカバの写真は、どんな時に撮れるのか知りたいものです。
Commented by ouma at 2006-10-11 15:30 x
小さい魚が いっぱいいるんですよね
アフリカの沼って すごいなと 感心します

Commented by リッピ at 2006-10-12 21:03 x
もちろん開門とともにダッシュですよぉ~
私は撮れていませんけどね^^;
今年のフォトコンはカバの応募が多かったそうです
受賞作品もカバ多しでした
先日 昼前に行ったら と~~ってもきれいでした
時々掃除されるのかもしれませんね その直後とかは透明度高いのかもしれません その日はカメラ持っていなかったのですよ(涙
Commented by en_dy at 2006-10-15 11:20
>oumaさん
むかし、自然のホスピタルと題してCMしてたの思い出しました。
自然の仕組みって凄いなぁ。
Commented by en_dy at 2006-10-15 11:24
> リッピ さん
天王寺動物園って、フォトコン盛んですよね。
先日、せっかく撮ってきたので、参加してみようかなぁと。
さすがにカバでは投稿できそうありませんが。
今度は、開門と同時にダッシュしてみます。
もしかしたら撮れるかも・・・
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2006-10-10 10:35 | いろんな動物園レポ | Comments(6)

気軽な感じに動物写真を撮ってます。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31