人気ブログランキング | 話題のタグを見る

回り道

回り道_e0086860_2201349.jpg

ちっくしょー!(涙)


人気blogランキング。頑張ります!・・・それだけです。




技術士なれんかった。
どうも今年は、厳しめな採点だったようです。

今回の出来事は、とても大きい。
できれば、一発で決めたかった。

今日、仕事と家庭・・・どちらを取るか選択を迫られた。
当然、家庭を取った。
そのため、約3年間の遠回りに。
やっとこさ、2年間の遠回りを1年で克服したのに・・・

でも、諦めません。
人生計画建て直しですが、夢に向かって頑張ります。
Commented by ちっきょ at 2006-11-10 08:32 x
遠くから、応援します。
仕事と家庭のどちらをとるか..なんて..両方はできないですものね。「当然、家庭」という言葉に拍手です。
夢はいいです。目標があるのは素晴らしい。
私は今、目標がはっきりせず、ウロウロしている時期にさしかかっています。みなさまのブログを流れて、みなさまのこういう熱い思いを、少しずつ分けていただいて、強くなっているところです。
私も、頑張ってみます。
Commented by しぶち at 2006-11-10 19:22 x
今回は残念でしたね。
仕事と家庭の両立は難しいですが、難しいからこそ、価値のあること。
これからもがんばってください(^^)
Commented by おばちゃん at 2006-11-11 06:47 x
仕事と家庭 どちらか選べ ですか  大変ですね
まあ 家庭のために 働くから・・・家庭ですが・・・
ケースバイケース ある時期は 期間を決めて
仕事に専念できると・・飛躍できそう  
お互いの 話し合い・・ですね・・ がんばれ~~
Commented by psy_to at 2006-11-12 19:59
本当に残念でしたね。
悔しさをバネにこれからも頑張って下さい。
「当然、家庭」と言えるen_dyさんにはこれからも沢山のパワーを
分けてもらえるご家族の存在があるのできっと大丈夫ですよね(^^)
Commented by en_dy at 2006-11-12 20:11
>ちっきょさん
なかなか難しい決断でしたが、スパッとできました。
正直、未練はたっぷりです。
でも、頑張ってれば何か起こせると思います。
そんな気持ちを大切にしたいです。
Commented by en_dy at 2006-11-12 20:13
>しぶち さん
結果が送付されてきたのですが、やはり、準備不足だったところが、やられてました。
半分予想当たってたので、大丈夫かと思ったのですが、残念です。
姉歯の影響?で来年からは試験制度が大幅に変わります。
その波に飲み込まれないよう頑張ります。
Commented by en_dy at 2006-11-12 20:15
> おばちゃん さん
そうなんですよね。たまに忘れてしまう大事なこと。
家族のために仕事してる。
飛躍も大事ですが、家庭がしっかりしてなくて、何を望めようかと思います。
なので、堪えることも大事かなと、頑張ります。
Commented by en_dy at 2006-11-12 20:16
>psy_toさん
すさまじい予想的中率であったのにもかかわらず、駄目だったのが非常に悔やまれます。
これ以上のことはあるまいと思うくらいだったもので。
でも、落ちたってことは、これ以上の奇跡を起こせる証拠かもしれません。
頑張ります。
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2006-11-09 22:30 | 動物たちのキモチ | Comments(8)

気軽な感じに動物写真を撮ってます。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31