人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エビフライの尻尾

あ、あのぉ。
エビフライの尻尾_e0086860_22591752.jpg

ほほぅ。なんだね。
悩みでもあるのかな?

え、えぇ。
エビフライの尻尾って、食べてもいいのですか?

香ばしい感じと、先端にある肉がもったいなくて・・・食べちゃうんですよ。
さすがに寿司とかでは食べません。でも、先端にある三角形の肉は食べますけど。
運動しまくっている肉なので、かなり美味いです。
あれ残す人多いんですよね。

すっごくマニアックな話ですいませんm(__)m

人気blogランキング。やはり動物園系ブログは冬に弱い?でも頑張ります!
Commented by geroppa55 at 2006-11-19 23:55
エビフライのしっぽはおいしそうな時は食べます。パリポリと美味です。
お寿司は甘エビとかですか?しっぽ取る時ににゅって押すとキレイに取れますよね。
えっ、en_dy宅ではボタンエビですか!?
Commented by ちっきょ at 2006-11-20 04:03 x
あら?マニアックだなんて。私、普通に食べていましたよ(笑)
うちの母は「エビは頭が一番うまい」なんて、頭もぱりぱりに焼いたり、揚げたり...けっこういけます。
「悩み」本気で聞いてもらえそうな、イイお顔。
Commented by argon-l at 2006-11-20 21:22
フライに限らず、お寿司のエビでも尻尾も食べてます。(^^;
しっかり火を通したエビは頭までも美味しいですね。
一番勿体無いのは頭のみそを食べず頭を残してしまう人ですよー
みそが一番美味しいのにぃ~
Commented by en_dy at 2006-11-20 22:35
> geroppa55さん
おおっ。エビフライの尻尾って食べてもいいんですね。
みんな食べないで残すので、食べちゃいけないのかなぁ。
意地汚いのかなぁと心配しておりました。
Commented by en_dy at 2006-11-20 22:37
> ちっきょ さん
尻尾たべるのは一般的だったんですね。
どうしようとドキマギしてました。
やっぱ、頭も美味しいですよね。好きです。
Commented by en_dy at 2006-11-20 22:39
>argon-lさん
寿司のエビが、一番迷います。
特に蒸したものだと。
頭を残すのは勿体無いですよね。
ちゅちゅ~ってすったりしてます。
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2006-11-19 23:12 | 動物たちのキモチ | Comments(6)

気軽な感じに動物写真を撮ってます。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31