冬至

e0086860_2039689.jpg

今日、上野動物園では、冬至イベントが行われていました。
平日で天気が悪かったので、人が少なく、報道陣の方が多かったような。
昼のニュースあたりで流れたのかなぁ。
e0086860_20392179.jpg

動物たちにカボチャのサービス。
でも、みんな普段食べないものだから、とても警戒してました。
e0086860_20393786.jpg

ニホンザルさんには、ゆず湯。
でも、みんな入らないで食べちゃった(笑)。

人気blogランキング。カボチャたべよっかなぁと思われたらクリックお願いします。
[PR]
Commented by ponta at 2006-12-23 00:08 x
上野動物園は22日から3日間ごちそうDAYですね。
それにしても天皇誕生日の特別弁当ってなんだろ?
日曜日のクリスマスケーキは見てみたいな~。
残念ながら用事がびっしり詰まってて上野まで行けないのですが(^^ゞ
Commented by kaz-n21 at 2006-12-23 00:21
おお、スゴイ、こんなイベントやってるんですね~。
ニホンザルにゆず湯とは!結構な量だしウラヤマシイですw
今、自分の家の風呂からいいゆずの香りがしています。楽しみです。
en_dyさんちもゆず湯やってますか?
Commented by mToTm at 2006-12-23 03:30 x
動物の皆さん、美味しそうな御馳走がいただけてよかったですね。。。
お猿さん、やっぱり柚子、食べちゃうんですね。(^^;)
Commented by ちっきょ at 2006-12-24 08:43 x
地元のテレビでも、動物たちがかぼちゃを食べるシーンが流れていました。
アナウンサーさんが「さっきのカバも、おいしそうに食べていましたね~」って言ったのが、ゾウさんだったので、爆笑しました。
ゆず湯、あたたかそうなのに、食べちゃったんですか?あらららら...
Commented by en_dy at 2006-12-24 10:55
>pontaさん
22日から動物たちにとって至福な3日間になりそうですね。
23,24は気になるのですが、わたしも行けなんですよ。
そのぶん、我が家では少し早めにクリスマスケーキ食べちゃいました。
Commented by en_dy at 2006-12-24 11:12
>mToTmさん
せっかくホカホカの風呂に入ることなく、ゆず食べちゃったんですよ。
やはり、食い気の方が・・・・
人間とか霊長類は、ビタミンC作れないので、外部から取らないといけないようなんです。
せっかくのチャンスを逃すわけにはいかないですよね。
Commented by en_dy at 2006-12-24 11:14
>kaz-n21さん
かぼちゃの煮物は作ったのですが、風呂まで入りませんでした。
かぼちゃ1/4が100円だってもので、即買ってしまいました。
でも、ゆずをすっかり買い忘れてしまいまして。
Commented by en_dy at 2006-12-24 11:16
> ちっきょ さん
テレビで流れたんですね。
ゾウとカバですか。赤面ものですね。アナウンサーさん。
ゆず湯に入るのは、人間の考えた習慣ですから、ニホンザルさんに理解できないのは仕方ないかな?
そりゃ、食べちゃいますよね。
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2006-12-22 20:56 | 動物たちのキモチ | Comments(8)

動物達の可愛い瞬間を撮るための奮闘を綴った日記。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31