初動物園

e0086860_1135336.jpg

カワウソのひげって、一体何本あるんじゃ?

1,2,3,4,5・・・・あ~数えてらんない!
鯵を貰ってご機嫌のユーラシアカワウソちゃんでした。

人気blogランキング。



今年初の動物園。
7日に上野動物園へ行ってきました。
でも、午後14時でして、
風が強かったですねぇ。飛ばされそうでした。
しかも、天気が曇り・・・暗かった・・・・

結果的に惨敗。
1時間ほどでしたので約70枚くらい、ちゃんと撮れたと思ったのですが、
帰ってPCでチェックしてみてビックリ!
ピントの合ってる写真が5枚くらいしかない!

連休真ん中で、人が多かったので、一脚使えなかったんですよ。
それが敗因ですかねぇ。

ま、そんな中でも、色々いいものが見れました。
アシカの赤ちゃんの授乳シーンとか。
エゾヒグマがガラス一枚の距離まで近づいてきてくれたり。

写真撮れなくても楽しかったよ!
[PR]
Commented by sakura_mao at 2007-01-08 14:22
えんでぃさん、こんにちは~^^
昨日は本当に凄い風でしたよね。
あの強風の中で頑張って来られたのですね!凄い!
それでも楽しく撮影されたようで何よりです^^
カワウソさんもご満悦顔ですね~♪
Commented by bizen_yoshikage at 2007-01-08 20:16
笑ってますね.
カワウソ君の髭は謎ですよね.

実は土曜日,ずぶ濡れになりながら恩賜上野動物園で撮影していました(w
自分が見たときは寒い中活発に動いていて,アクリルのトンネルくぐりしてくれました.
写真なんてどうでも良くなって水槽の前にかぶりついてしまいました(w

尚,私も釣果はボロボロでした(w
800ショット撮ってPCで確認して保存したのは400ショット…
ブログになんとか出せそうなのは4ショットくらいしかないです…

Commented by mToTm at 2007-01-08 22:28 x
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

確かにカワウソ君のひげって何本あるのか、どこから生えてるのか分かりませんね。
でも、、、可愛いからOKでしょう。(^^;)

7日上野に行かれたのですか?
実は私も7日は上野動物園で写真を撮っておりました。
ニアミスですね!!
そうそう、人が多かったです。。。
私は11時ぐらいから15時ぐらいまで園内におりました。
曇りで思いの他光量が少なく、被写体ブレの写真が結構ありました。
Commented by rio-cat at 2007-01-08 22:54
カワウソのもぐもぐシーンは大好きです♪
ブサ顔で夢中になって食べてるお顔はたまりませ~ん(^^)
Commented by argon-l at 2007-01-09 01:10
今日はやっとこさ撮影に行けるかと思ったんですが、
天候に恵まれず断念してしまいました。
同じく今年初のカワウソ撮りの野望が…
Commented by en_dy at 2007-01-09 21:46
> sakura_maoさん
風に飛ばされそうになりながら頑張ってきました。
そのおかげで、成果は思った以上にあがりませんでしたが、面白かったですよ!
Commented by en_dy at 2007-01-09 21:49
>bizen_yoshikageさん
土曜日は凄い雨でしたね。
仕事だったので、外出てましたが、とても撮影できる状態には見えなかったような・・・・
凄い撮影魂ですね!
御見それしました!
それにしても800ショットですか!すっごい!
私いつも150ショット/日・・・いつも瞬間を逃してしまうんですよ。
Commented by en_dy at 2007-01-09 21:52
>mToTmさん
あけましておめでとうございます。
カワウソのひげって、どれがどれだか、よーっく見てみると分からないことに気がつきました。
どーなんでしょうね。
おっ。ニアミスですね。
私は14時から15時半まで居ました。
時間がなかったので、東園にいて、クマとアシカを中心に撮ってました。
暗くて、あんまり撮影に適していませんでしたね。
Commented by en_dy at 2007-01-09 21:54
> rio-catさん
カワウソのお食事は、かなりの人だかりになるので、撮影大変でした。
やっぱり、子どもは優先してあげたいし。
なので、終盤、人がまばらになったときを狙いました。
Commented by en_dy at 2007-01-09 21:55
> argon-lさん
全国的に天候が崩れてましたね。
冬なんだから、もう少し晴れてくれてもいいのにぃ。
日曜の午前中、日が差していたので、速攻で行ってくればよかった・・・
でも・・・家の中のこともあるし・・・
今思えば、貴重な晴れ間だった・・・
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2007-01-08 11:19 | 動物たちのキモチ | Comments(10)

動物達の可愛い瞬間を撮るための奮闘を綴った日記。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30