ハイテク動物園

凄いぞ!上野動物園!
e0086860_2240126.jpg

ユビキタスって知ってますか?
上野動物園では、専用携帯端末を使った動物情報サービスを行っています。

ま、簡単に言うと、専属のガイドさんがついてくれる感じです。
イヤホン付きで、音声ガイドもしてくれます。
e0086860_22401792.jpg

こんな感じでピッ!
園長や飼育係の話、動物の豆知識、とっておき写真や動画、音声などなど、いっぱいです。

総合案内所で無料で貸し出してくれます。
モデルコースとして、
ジャイアントパンダ→レッサーパンダ→カワウソ→インドライオン→マレーグマ→アジアゾウ
なんていかが?

人気blogランキング。動物園もIT化が進んでるんですねぇ。へぇ~って思われたらクリックしてくれると嬉しいな。
[PR]
Commented by mToTm at 2007-01-18 23:48 x
IT化が進んでますねえ。。。
こんな面白いおもちゃがあるなら借りない手はないですね。。。ムフ
Commented by w-piglet at 2007-01-20 00:37
こんばんは!
すごーい!こんなものがあるのですね!!
これは二倍楽しめますね!二倍どころじゃないかも〜(^^)!
この間一人で行ったのですが、寒くて寂しくて早々に退散してしまって、こういうのがあるなんて全く気がつきませんでした!
Commented by ぱる at 2007-01-20 00:42 x
わ!凄いですね!!!
動物園にもITの波が押し寄せてるんですねぇ。ビックリ。
案外、そーゆーのって知られてなかったりするんですよね、コレが。
Commented by en_dy at 2007-01-20 22:01
> mToTm さん
そうなんですよ。面白いオモチャ見つけました。
今度、活用してみてはいかが?
Commented by en_dy at 2007-01-20 22:03
> w-pigletさん
これっ。なかなか使えますよ!一人で行くときは、とっても!
ガイドって、時間が決まっているので、会わないときには、是非活用してみてはいかがですか?
Commented by en_dy at 2007-01-20 22:04
> ぱる さん
それなんですよ。知ってる人少ないんじゃないかなぁ。
もっと広めた方がいいような気がするんですが。
30台しかないので、あんまり広報しないようにしてるのかなぁ?
ってそんなものじゃないですよね。
Commented by bigtiger.s at 2007-01-21 00:55
これって具合はどうですか? テストで使いましたが具合がかんばしくなくて、
結局荷物?になってしまって....。
写真を撮らない日にゆっくり再度借りてみようと思ってます。
Commented by asitaharedayo at 2007-01-22 00:42
へぇ~ こんなのがあるのですね!
でも これ見ながらだと面白くて全部まわれないような気もします^^;
Commented by en_dy at 2007-01-23 12:44
>bigtiger.sさん
受信範囲が狭いのが少々使いづらいなぁと思った点です。
動きながらだとちょっと。
でも、一箇所で定点観測する分には良いのではないかと思います。
Commented by en_dy at 2007-01-23 12:45
>asitaharedayoさん
そうなんですよ。上手に使えば、かなり役立ちますよ。
東園限定なのですが、そうですね。
聞きながらだと、全部の動物まわれないかも?
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2007-01-18 23:00 | 動物たちのキモチ | Comments(10)

動物達の可愛い瞬間を撮るための奮闘を綴った日記。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30