動物園のひな祭り

上野動物園からの贈り物ですよ。ゴリラさん。
e0086860_21241033.jpg

こ、こいつは何だい?

これは、十二単といって、昔の人が着ていた女房装束だそうです。
お洒落にうるさいピーコさんたちにどうかと。


上野動物園のゴリラたちは、ファッション感覚で麻布を羽織ってみたりしています。
なかなかやります。こやつら。

人気blogランキング。お気に召しましたらよろしくです。




e0086860_21361859.jpg

こんなノボリも出てまして、結構大々的。
e0086860_21353358.jpg

報道陣も詰めかけてました。フジテレビかな?
e0086860_21373454.jpg

40分ほど粘ったのですが、なかなか着てくれませんでした。
残念!昼から用事があったので撮れませんでした。
[PR]
Commented by リッピ at 2007-03-04 02:47 x
わぁ~ 面白いイベントですね~
最後は着てくれたのかなぁ 気になりますね^^
Commented by en_dy at 2007-03-04 23:11
> リッピ さん
そうなんですよ。気になって、ニュースを調べてみてるんですが、ないんですよねぇ。
ということは、駄目だったかもしれませんね。
Commented by kaz-n21 at 2007-03-04 23:50
あはw ゴリラに十二単・・・面白いアイデアですねぇ。
やっぱり警戒してるのでしょうか。警戒が解けないと
着てくれないのでしょうかね~。残念。かぶってるところも見たかったですよね。
他のところの子にも麻布だけでなくカラフルな服みたいなのを渡してみたいです。
Commented by en_dy at 2007-03-07 22:19
> kaz-n21さん
面白い企画ですよね。
でも、警戒してて、なかなか着てくれませんでした。
相手は動物ですからね。人間とはちょっと・・・
それが面白くて撮りに行くというのもありますが。
Commented by domingo at 2007-03-10 20:29 x
初めまして。私はこの日たまたま午後に行って、着ているところを見ました。
一頭はキラキラの布を頭からベールのように被っていました。
気に入った様子で、ずっと取らずに、うっとりしているようにさえ見えました。
もう一頭は、カラダに巻きつけた状態でグーグー寝ていました。
写真も撮ったので、お見せできればいいのですが…。
引っ張り合ってオモチャにしたりせず、ちゃんと着飾るのでびっくりしました。
ホント乙女なゴリラちゃんでしたよ。(笑)
普段、人間を見ているから真似をするのでしょうが、これってオスにあげたら、どうなんでしょうね?
Commented by en_dy at 2007-03-10 22:06
>domingoさん
はじめまして!とうとう着てくれたんですね。
良かった良かった。
テレビ局が来てたときは全然だったんですけど。
是非見てみたいですねぇ。今度行ってみようかと思います。
楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2007-03-03 21:45 | 動物たちのキモチ | Comments(6)

動物達の可愛い瞬間を撮るための奮闘を綴った日記。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30