品定め

そんなに悩んでどうしんたんですか?ゴリラさん。
e0086860_2374844.jpg

う~ん。こっちは、どうかしら?


上野動物園のゴリラたちはファッションにうるさいです。
布を着ると言うより、羽織る感じですが、色々楽しんでます。

人気blogランキング。お気に召しましたらクリックお願いします。



e0086860_234231.jpg

ゴリラって、実は、撮影苦手な動物の一つです。

暗がりに居ることが多い。
非常に神経質な動物で、とても警戒心が強いです。
カメラのフラッシュなんて、もってのほか!って当たり前のことですが。

何よりも、黒い、黒すぎること。
目を狙いにくいので、ピントが甘くなりやすい。

ガラス近くは暗いことが多いので、
近くでの接近戦ができず、ドアップが狙いにくいんです。
なので、敬遠しがちです。

なので、どうしても遠い写真が多くなりがちなのです。
難しいですね。
[PR]
Commented by ayas_kitchen at 2007-03-12 09:10
こんにちは。
個人的には、「カラフルな生地は、僕の性には合わないよ!」という感じに見えます。
ほのぼのできますね。
Commented by en_dy at 2007-03-12 22:30
>ayas_kitchenさん
わたしがいた時は、見てるだけで着てくれませんでした。
一生懸命考えてる?姿が、とても印象的でした。
上野動物園ですが、面白い企画を考えますよね。
また期待しちゃおうかな。
Commented by mToTm at 2007-03-13 02:56 x
お気持ち、よーくわかります。
上野のゴリラ君って撮るのがとても難しいなあと思います。
でも、ゴリラ君の表情を見事に切り取られてるえんでぃさん、さすがです。(^。^)
Commented by en_dy at 2007-03-13 23:31
>mToTmさん
とっても難しいですよね。
いつもブレブレ&ピンボケばかりです。
いつかは、キレイに撮ってみたい。
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2007-03-11 23:16 | 動物たちのキモチ | Comments(4)

動物達の可愛い瞬間を撮るための奮闘を綴った日記。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31