明日は・・・・?

明日は上野動物園の開園記念日。
無料公開の日なのだ。タダっすよ!


なんか、うつろですね。ホッキョクグマさん。
e0086860_22494253.jpg

もう、ねむいのだ。
もう寝て、明日の開園記念日に備えるのだ。

人気blogランキング。奮戦中!





簡単ですが、動物園を周るときのコツ?

パンダは、開園閉園間際がいいですよ。すぐに寝てしまいます。
開園直後は比較的空いていて、10時半くらいから、じわじわ混んできます。
パンダ舎は暗いので、写真撮影は、ある程度諦めたほうがいいです。
携帯で撮ろうなんて思わんほうがいいです。
フラッシュ厳禁ですから気をつけてね!

入口あたりに動物たちの食事時間を掲示していますので、要チェック。
活き活きした姿を見ることができます。
ユーラシアカワウソは、おススメ。
アクリル水槽を行き来して、かなり近くまで来てくれます。

新しい獣舎は、
トラ、ゴリラ、クマ、ゾウ。
クマ舎では、冬眠の実験中。動物園初の試みです。

忘れちゃいけないのが、西園に居るハシビロコウ。
動かない鳥として有名ですよね。
日本では3つの動物園でしか見れない鳥なので、是非見てみましょう。
三大珍獣のコビトカバ、オカピも貴重ですよ。
ちなみに後一つは、ジャイアントパンダです。

上野動物園では、ユビキタスにも挑戦しています。

ま、こんなところかな?

それと、余談ですが、お猿の電車のお話

お猿の電車1
お猿の電車2こっちの方、猿アップあります。

本日発売の週刊少年ジャンプで連載されている「こち亀」で、上野動物園に昔あったお猿の電車が取り上げられてましたね。

園内にレールが敷いてあって、小さな電車をお猿さんが運転してくれます。
なんでも、お猿さんにとっては、集中力を持続しなくてはならず、疲れやすいとか。

これは子供が喜びそう。
あいにく、私が生まれる前に廃止になってしまっているので、乗ったことはありません。
エサが投げ込まれるなどして、よく止まったそうです。
[PR]
Commented by kaz-n21 at 2007-03-21 01:57
春眠暁云々の影響でしょうかw 眠そうですね~。
ところで動物園のコツ、勝手にメモしましたw
いつか使う日が来たらいいなとw
Commented by en_dy at 2007-03-21 18:42
>kaz-n21さん
なんか、寝起きみたいな感じですよね。
この陽気の影響ですかねぇ。
ま、つたないコツですが、お役に立ててればと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2007-03-19 23:10 | 動物たちのキモチ | Comments(2)

動物達の可愛い瞬間を撮るための奮闘を綴った日記。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31