YES!NO!

e0086860_10112742.jpg

世界各国人種動物言葉は違えど、気迫を込めれば伝わるものですな。

私の家の電話番号は、とある海外からの宿泊施設の番号に近く、
よく間違い電話があります。
世界からきますので、24時間。

最初は、英語を調べて色々応えてみたのですが、最近面倒くさくなってきて、
外人「そこ、○○?」
en_dy「NO!」
外人「ホントに○○じゃない?」
en_dy「NO!」
外人「わかりました。」
en_dy「YES!」
これだけしか言わないのですが、案外通じるものですね。
その会話を聞いていた妻は爆笑してましたが。

人気blogランキング。お気に召しましたらクリックください。
[PR]
Commented by psy_to at 2007-08-28 14:12
私も外国のお客さんへの接客は「気合」の一言です。
まあなんとかなるもんです。
Commented by en_dy at 2007-08-28 23:12
>psy_toさん
気合ですよね。
寝た直後くらいに電話かかってくると、さすがにムカつきます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2007-08-26 12:37 | 動物たちのキモチ | Comments(2)

動物達の可愛い瞬間を撮るための奮闘を綴った日記。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31