探し物

探し物は見つかりました?ハシビロコウさん。
e0086860_0345549.jpg

にやっ。

そのニヒルなところが好きなんですよ。

そして、わたくしも探しに北海道へ。


人気blogランキング。お気に召しましたらクリックください。



このスキン、撫子の花をあしらってます。
撫子って、秋の七草のひとつだそうです。
初めて知りました。

大和撫子は、1945年以前まで、よく日本女性を象徴する言葉として使われていたとか。
辞書で調べると、花のほか、
「日本女性の清楚な美しさをほめていう語。」
が出てきます。
大和撫子は、どんな場所にでも根を張って、小さくて繊細な淡紅色の花を精一杯咲かせるので、古来より清らかで美しい日本女性の美称として使われました。

わたしは、土木関係の仕事をしていますが、
一昔までは、女性なんて、皆無でした。
でも、現在は、ちゃくちゃくと増えてきています。
女性用のトイレや更衣室を急いで整備したり、結構大変なようです。
現場のおっさんと、ギャーギャーやりあっている女性を見ると、すげーなーって思ったりします。
さすが現在の大和撫子です。
[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2007-09-12 00:37 | 動物たちのキモチ | Comments(0)

動物達の可愛い瞬間を撮るための奮闘を綴った日記。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30