人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「幻」生で食べられるトウモロコシ

「幻」生で食べられるトウモロコシ_e0086860_14305147.jpg

旭山動物園へ行った折、とてもお世話になった美瑛ハイヤーの運転手さんに教えてもらいました。
生で食べれるトウモロコシを開発したとのこと。
なんでも、北海道でしか食べれないんだそうです。
そんでもって、たまたま宿で、朝づみ販売していたので食してみることにしました。

ピュアホワイト

ちょっと生だから硬いかなと感じますが、全然平気!
あんま~い
みんな無言でかぶりついてしまいました。

美瑛・白金・旭山のお土産にいかがですか?

2007年分は、もう販売終了してしまうほどの人気の高さ。凄いですねぇ。
運が良かったようです。

生で食べられるとうもろこし、どこが違うの? | Excite エキサイト
Commented by たこりん at 2007-10-08 01:01 x
あっ、これ知ってます。でも、もしかしたら違う種類かな。
近くのスーパーで買ったので…。

前々から食べてみたから、生で食べられるとうもろこし。
見つけたときは、ちょっといつものより高かったのですが
買いました。「おいしい~」。ほんとに生でもおいしいですよね。
なんかフルーツみたいで、止まらなくなります。
もう、季節、終わっちゃったみたいなんですね。
また、来年食べたいです。
Commented by mToTm at 2007-10-08 09:59 x
生で食べられるとうもろこしですか・・・。
初めて拝見しますが、とても美味しそうですね。
北海道を堪能されたみたいですね。(^^)
Commented by en_dy at 2007-10-08 22:39
>たこりんさん
ち、近くのスーパーで売ってました?(笑)
でも、フルーツみたいに甘くて美味しかったですよね。
獲れる時期は終わってしまったみたいですが、いい経験をしました。
これは是非、おススメです。
Commented by en_dy at 2007-10-08 22:40
>mToTmさん
写真の撮り方がよくなかったのですが、真っ白です。
フルーツみたいで、とても美味しかったです。
旭山動物園へ行かれた際には、是非味わってみてください。
Commented by argon-l at 2007-10-09 08:35
うーん、どうなんだかわかりませんが、生で食べられるというのは特に珍しくないですよ。
何か別のウリがあるんでしょうかね?
採りたてのとうもろこしだったら普通に生で食べられますし、
関東方面でも箱根へ行く途中でもよく売られているところを見かけましたよん。
Commented by en_dy at 2007-10-09 19:38
>argon-lさん
そうですか。あんまり珍しくないなら残念ですね。
結構、凄いよって紹介されたもので。
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2007-10-07 14:45 | ちょっとした雑談 | Comments(6)

気軽な感じに動物写真を撮ってます。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31