パコパコ

e0086860_2333596.jpg

ハシビロコウさん、そんなに力んじゃってまぁ。大丈夫ですかねぇ。
時々狙いをはずして、池に落っこちてしまうこともあるとか。

飼育員を認識したり、新しい刺激を受けたりすると、くちばしをパコパコ鳴らすそうです。
それをクラッタリングというそうです。

そういえば、パコパコするときあるなぁ。
何かを認識したことを知らせるサインなんですね。

人気blogランキング。お気に召しましたらクリックください。
[PR]
Commented by kaz-n21 at 2007-10-15 00:52
先日初めて上野に行って、念願のハシビロコウさんに
逢いました^^ クラッタリングしてくれたりバサバサしてくれたり
動かない鳥だと思っていたのに意外に元気でした。
この子の前に行くと時間がスゴク経ってしまいますw
Commented by en_dy at 2007-10-15 18:10
> kaz-n21さん
最近、周囲に慣れてきたのか、だいぶ動くようになってきました。
よく飛んだりしてます。いきなり動かれるとビックリしますね。
鳥って、無表情なのであまり撮らないのですが、この鳥は、無表情がとっても似合うような気がして、いつも足が止まってしまいます。
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2007-10-14 23:43 | ハシビロコウを追う! | Comments(2)

動物達の可愛い瞬間を撮るための奮闘を綴った日記。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30