人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人垣

人垣_e0086860_23125781.jpg

あがきの一枚。

人気動物は、いつも人だかり。
携帯の写真機能が大幅に良くなってるからって、さすがに動きの速い動物はブレて、上手に一発で撮れないですよね。
最前線で何度も撮りなおしてる人っ。
た、たのむ・・・早く交代してくれぇ~。
心の底から思うときがあります。
でも、順番なので必死に耐えて、チャンスが去っていかないことを心から願います。

人気ブログランキング。頑張っています。応援よろしくお願いします。
Commented by rio-cat at 2007-12-10 17:14
わかります~~
『だったら遠くから望遠で撮ろう』と頑張っても、携帯って持ち上げて撮るから、被写体が携帯に隠れちゃうんですよね~(^^;)
でも、辛抱強く並んでれば、そのうち順番きますよね。
Commented by m-yok at 2007-12-11 01:31
昨日、念願の旭山へ行ってきました(2ヶ月ぶりに)。
ライオンの親子前は人が確かに多く居たように思います。
多分、ガラス(アクリル)面の前にヒーターでも仕込んであるのか、
一部分だけ融雪している所があるので、いつも親子3頭は
その付近で寛いでいたように思います(10月の頃もそうでした)。
子供のアキラにオス特有のタテガミが生えてきており、
その中途半端さが、見ていて可愛く見えました。
Commented by mToTm at 2007-12-11 05:03 x
お気持ち、よーく分かります。。。
"携帯じゃ上手く撮れないよー"って教えてあげたくなります(笑)
順番待ち・・・もどかしいですよね。(^。^)
Commented by argon-l at 2007-12-11 07:50
ありがちな場面ですよね。
とくに水族館なんかだと基本が暗いわけですから、
携帯のカメラじゃどんだけ頑張っても無理だから…
って思う場面がしばしばあります。
でもまあ、それ込みで皆さん楽しみに来ているわけでもありますしね。
Commented by en_dy at 2007-12-12 23:22
> rio-catさん
そうそう、望遠でも難しいときありますよね。
一生懸命待つのですが、大半がチャンスを逃してます。
一期一会だから仕方ないのかなぁ。
Commented by en_dy at 2007-12-12 23:23
>m-yokさん
オスが元気いっぱいにガラスへ向かってオシッコ2回もしてました。
みんな近くに来てくれたので、大歓声だったのですが、一転、笑いに変わってました。
Commented by en_dy at 2007-12-12 23:27
>mToTmさん
最近の携帯電話の性能は目を見張るものがありますが、なかなか動きの早い動物を撮るには適してないようです。
でも、撮っては撮りなおしの繰り返しをしている人をよく見かけます。
この繰り返しに時間がかかる・・・・
もどかしいです。
Commented by en_dy at 2007-12-12 23:34
>argon-lさん
水族館なんて、一眼ですら苦戦しますから、携帯電話では、とても厳しいでしょうね。
それ込みで楽しみにきてると思えば・・・・たしかに。そういう考え方もアリですね。
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2007-12-09 23:20 | 動物たちのキモチ | Comments(8)

気軽な感じに動物写真を撮ってます。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31