人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野動物園モノレール50周年記念

上野動物園モノレール50周年記念_e0086860_00268.jpg

mToTomさんに誘われ、15日土曜日に上野動物園へ行ってきました。

そうしましたら、ちょうど上野動物園のモノレール乗り場前で50周年の記念式典をしてました。
シナモンちゃんが1日駅長を勤めるとか。

上野動物園モノレールは、正式名称を「上野懸垂線」といい、日本で最初に開業したモノレールです。
東園駅~西園駅0.3kmを約1分半で結びます。大人150円、子供80円。
たぶん、日本最短のモノレールじゃないかなぁ。
上野動物園モノレール50周年記念_e0086860_0132858.jpg

昔に比べてカラフルになったなぁ。
40形らしい。
でも、歩くほうが早いんだよなぁ。
小さい頃は、乗るのが楽しみだった。嬉しくて嬉しくて、ウキウキしてたのを思い出しました。

人気ブログランキングへ
Commented by mToTm at 2007-12-18 00:41 x
こんばんは。
オフ会、楽しかったですね♪
を、モノレールですね、実は上野のモノレールは一度も乗ったことがないです。
今度は是非乗ってみようっと。
Commented by akebimama at 2007-12-18 08:39
おはようございます。
2月に行ったきりいまだショックで足が遠のいています(写真は×ばかり)又機会がありましたら行ってみたいけど、一人じゃ行きづらいよね・・・
Commented by en_dy at 2007-12-18 20:59
>mToTmさん
忙しくて時間取れず、誠にすみませんでした。
モノレールって、歩くと近いから、なかなか乗る機会がないですよね。
乗る位置によって、全然景色が見えないので気をつけてくださいね。
Commented by en_dy at 2007-12-18 21:04
> akebimamaさん
覚悟を決めれば大丈夫ですよ(笑)
旭川動物園では、はるばる東京からカメラ片手に飛行機乗ってきてる単身の方が何人かいました。
(・・・って、わたしもそのうちの一人?(汗))
上野動物園だって、大丈夫!
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2007-12-17 00:23 | 動物たちのキモチ | Comments(4)

気軽な感じに動物写真を撮ってます。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31