人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴリラって難しい

ゴリラって難しい_e0086860_23264772.jpg

ちら見された。
ホント、人間くさいなぁ。

上野動物園のゴリラを間近でアップに撮るのは非常に難しいと思います。
ゴリラにストレスを与えないように、ガラスにくもりみたいな素材が張ってあって、ちょっと見づらくなっています。
そして、少し暗めになっています。
なので、フラッシュをたかないで、間近でゴリラを撮ろうとすると、ブレてしまうことが多いです。
もちろん、遠めにみることができるガラスには、そういった細工はしてありません。

まぁ、色々述べましたが、結論を言いますと、
ゴリラは遠めに見て楽しむのが、いいんじゃないかと。
ゴリラをバックに記念撮影は難しいと思います。
できなくはないかもしれませんが、かなり難易度高いんじゃないかなぁ。

人気ブログランキング。お気に召しましたらクリックお願いします。
Commented by mToTm at 2008-01-09 23:15 x
とても人間っぽい表情ですよね。
なんだか、ゴリラに苦戦?されてます?(^。^)
Commented by en_dy at 2008-01-10 00:43
>mToTmさん
ゴリラって難しいので、よほどのことがなければ長いしません。
もっと明るいレンズがあれば・・・なんとかなるほずないか。
Commented by anagw918-4001 at 2008-01-19 19:33
こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいております。
>ゴリラにストレスを与えないように、ガラスにくもりみたいな素材
やはりそうでしたか、撮りにくいと感じてました。あの広い2箇所の部分ですね。しかも暗いし被写体は、真っ黒だし。(^.^)特に顔を撮るのは、難しいですね。
しかし、ゴリラを観察するには、上野は、とてもよく気にいっています。これは、ナナちゃんですね。振り返るんですよね。人間くさいしぐさが、またかわいいです。
これからも、また遊びによらせてくださいね。
Commented by en_dy at 2008-01-21 00:23
> anagw918-4001さん
はじめまして。
そうです。あの広いところです。
暗くて、写真を撮るには非常に難しいところだと思います。
でも、観察するには良いところですよね。色んな角度から楽しめる。
素晴らしいところだと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2008-01-08 23:42 | 上野動物園(東園見所みどころ) | Comments(4)

気軽な感じに動物写真を撮ってます。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31