上野動物園とタイとの関係

e0086860_21595158.jpg

久しぶりに上野動物園へ行ったらジャイアントパンダの先に、
どど~んと、こんなのができてました。
びっくりしましたよ。
タイの代表的な建築物「サーラータイ」というそうです。9月末にできたとか。
e0086860_2201355.jpg

なになに?
タイ王国との修好 120周年を記念?1887年(明治20年)かぁ。
たしか、125年前、上野動物園は、単に「動物園」って名前だったんですよねぇ。
それは、日本に一つしか動物園がなかったからだとか。

ちょっと前まで、休憩スペースだったのですが・・・・休憩できるのかな?


人気ブログランキング。お気に召しましたらクリックください。
[PR]
Commented by mToTm at 2008-01-18 00:33 x
あ、これ、オフ会の時に撮られてた建物ですか?
とても個性的でしたよね。。。♪

あら、でも、椅子がないみたいなので、休憩はできなさそう・・・
Commented by en_dy at 2008-01-21 00:21
>mToTmさん
そうそう、あの時撮った写真です。
急にこんなのが出てくるとビックリしますよね。
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2008-01-17 22:32 | 上野動物園(料金・割引・節約) | Comments(2)

動物達の可愛い瞬間を撮るための奮闘を綴った日記。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31