人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コメタロウや~い

コメタロウや~い_e0086860_21171218.jpg

上野動物園の西園にいるツチブタ。
16時からの10分間しか動いている姿を見ることができない、超レア物です。
しかも、飼育員さんが強制的に起こすんです。
コメタロウや~い_e0086860_21165892.jpg

でも、1月7日に訃報が。
コメタロウが死亡したとのこと。
ヨシコ1頭だけになってしまいまいした。
繁殖の期待があっただけに残念です。

人気ブログランキング。お気に召しましたらクリックお願いします。
Commented by ずぅ at 2008-01-21 22:34 x
コメタロウ君、残念でしたね…

ツチブタが動くのはそんなに一瞬だったんですね。
ホントにレアだ~
Commented by horsypals at 2008-01-22 22:21
ツチブタって、やっぱり動かない動物なんですね・・・・
私の地元にも2頭のメスが居ますが、動いてる姿を見たのは
サポーターイベントで強引に起こして貰った15秒程でした。
コメタロウ君、亡くなっちゃったんですか・・・
♂♀で居ると、期待が膨らみますものねぇ・・残念です。
Commented by en_dy at 2008-01-24 00:31
> ずぅ さん
残念です。ホント残念。
動くのが一瞬なので、走って西園に向かった記憶があります。
10分限定なので、とってもレアなんですよ。
Commented by en_dy at 2008-01-24 00:33
> horsypalsさん
寝てばっかりで、普通の時間に起きてるの見た事ありません。
強引に起こして15秒ですか。短かったですねぇ。
いつもは、ご飯を食べさせたりするので、10分くらい粘ってくれます。
繁殖の体制が整っていたみたいでしたので、ホント残念ですよねぇ。
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2008-01-21 21:30 | 上野動物園(ニュース) | Comments(4)

気軽な感じに動物写真を撮ってます。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31