要注意動物

e0086860_22492736.jpg

上野動物園の要注意動物といえば、アメリカバクですかねぇ。
e0086860_22494596.jpg

バクのいるところに看板出てますが、
突然、後方に向かってオシッコを霧のように飛ばすんですよ。

後ろを向いたら要注意!
とっとこ走りながら、ぶっ放してるの目撃したことありますんで。

人気ブログランキング。お気に召しましたらクリックお願いします。
[PR]
Commented by kaz-n21 at 2008-01-30 23:41
おお、そうなんですか!知らなかったデス・・・。
カバはう○ちでラマは唾ですよね。
動物園には割りと危険が潜んでいますねw
私はトラのセンイチに小便をかけられたくらいです^^;
Commented by m-yok at 2008-01-31 01:01
以前、どこかの動物園の掲示か話で知ったんですが、
マレーバクのおしっこは、非常に強い酸性で、
アルミを溶かすほどみたいです。本当なのかな~???
アメリカ(ブラジル)バクもそうなのかは分かりませんが。
上野のあの場所は、ラマの唾吐きもあるので、要注意地帯ですね。
Commented by anagw918-4001 at 2008-02-01 22:17
この子最近足を引きずっているのを見ました。私はいつもじっくり見てないのですが、このときはどうでしたか?
トラのような勢いがないので、やられても気がつくのが遅いですよね。(^^ゞ
Commented by mToTm at 2008-02-02 07:17 x
確かに要注意だ!! (・。・)
オシッコかけられた日にゃ、撮影どころぢゃなくなりますからね。。。
可愛い顔なのに、やる事が大胆!!
Commented by en_dy at 2008-02-04 00:27
>kaz-n21さん
そうそう、飛ばす動物って結構いますよね。
撮影のときは、気をつけましょう。
帰りが大変なことになります(笑)
Commented by en_dy at 2008-02-04 00:28
>m-yokさん
強い酸性!
それは、やばいですね。
目とかに入ると大変なことになりそう。
今まで以上に気をつけるようにします。
貴重な情報ありがとうございます。
Commented by en_dy at 2008-02-04 00:28
> anagw918-4001さん
そういえば、わたしも引きずってる姿をみました。
なんか調子悪いんですかねぇ。
もう少し調べてみます。
Commented by en_dy at 2008-02-04 00:29
>mToTmさん
この地帯はヤバイですよぉ。
カピバラみたさにいると、思わぬ被害を受けるかも。
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2008-01-30 22:54 | 上野動物園(東園見所みどころ) | Comments(8)

動物達の可愛い瞬間を撮るための奮闘を綴った日記。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31