人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいもの

美味しいもの_e0086860_044506.jpg

美味しいものを食べてる顔は、どの動物も一緒。003.gif
美味しいもの_e0086860_045974.jpg

可愛い顔してるのに、とっても鋭い歯をもってますねぇ。
美味しいもの_e0086860_04532100.jpg
美味しいもの_e0086860_0454892.jpg

パンダのフン。
パンダは、腸内バクテリア関係が少ないらしく、フンが臭いません。
どちらかといえば、笹のにおいの方が強いです。
王子動物園では、フン実物を間近で見せてくれます。

人気ブログランキング。お気に召しましたらクリックお願いします。





結婚式や二次会とかで、写真撮影を頼まれることがあります。

でも、わたくし、人を撮るって凄く苦手なんです。
特に作り笑顔ってのが嫌いでして。
なんか違うんだよなぁって感じがするんです。
はい、チーズってのが。

ま、簡単に言えば、自然な笑顔が撮りたいんです。
心から笑う顔を記念に残してあげたい。

これは、撮るほうの意見であり、撮られるほうは違うでしょう。
そこが難しいなぁと思いながら撮り続けています。
Commented by m-yok at 2008-02-17 17:05
この糞の写真、タンタンの物かもしれませんね。
以前、飼育員さんに聞いた所、コウコウは食事が大好きなので、
竹などもバキバキ!ムシャムシャとよく噛まずに食べるようで、
消化能力の低いパンダなので、繊維も残るほどの糞みたいです。
タンタンはゆっくりよく噛んで食べるので、小ぶりで繊維質の少ない
糞になるみたいで・・・この糞を予想してみました。
お茶の出がらしのような、ある意味清清しいニオイですね。
Commented by anagw918-4001 at 2008-02-17 21:38
私が勝手にそう見えてしまうのかもしれないですが、食事シーンは、動物達が、ここが安心だとわかってほのぼのとした光景が見れるんですよね。この食事シーンも安心しきってのんびりお食事、まさに、自然な笑顔かもしれないですね。
私も人を撮るのすごくダメです。(>_<)撮る方も構えちゃうし、撮られる方も構えちゃう。中々ウマくかないですよねぇ。
Commented by en_dy at 2008-02-19 23:56
>m-yokさん
へぇ~タンタンとコウコウで違うんですね。
そうそう、フンって感じしませんでした。
肉食っぽいのに草中心。
燃費悪そうですね。
Commented by en_dy at 2008-02-19 23:58
>anagw918-4001さん
たしかに、食事するところは、安全なのかもしれません。
さもないと、じっくり味わうことができませんものね。
自然な笑顔を引き出すのが下手なもので、でも、できたら最高なのかもしれませんね。
Commented by mToTm at 2008-02-20 06:19 x
パンダの糞って匂いが少ないんですね。。。
草食動物だからでしょうか。
それにしても可愛いお写真です。。。

自然な笑顔、とっても難しいですよね。
私も人を撮るのは苦手です(^^;)
Commented at 2008-02-20 06:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by psy_to at 2008-02-20 11:19
コウコウさん美味しそうに食べてますね♪
食べることを楽しめるっていコトですよねぇ~♪

私も人を撮るのは苦手です(;^_^ A
Commented by en_dy at 2008-02-20 21:28
>mToTmさん
そうなんです。こんなに臭いがないなんてびっくりしました。
ホントいい顔してますよね。
人って難しいですね。
なので、ポートレートを専門に撮る人って凄いなぁと、つくづく思いました。
Commented by en_dy at 2008-02-20 21:29
>鍵コメさん
残念でしたね。
ホントは続けてもらいたいんですが。
Mターさんならご存知かもしれませんね。
わたくしは、よく知りません。
Commented by en_dy at 2008-02-20 21:30
>psy_toさん
食べることって楽しめるとイイですよねぇ。
わたしも蕎麦にはこだわります(笑)
どうも、人を撮るの苦手な人多そうですね。
難しいんだぁ。ひとつ勉強になりました。
Commented by rio-cat at 2008-02-20 21:58
私も最初は人物撮るの苦手でした。
でも、動物撮るときと同じで「気持ち」にシンクロして撮るようにしたら撮れましたよ。
このパンダのように「おいし~い♪」って(^^)
Commented by en_dy at 2008-02-25 21:46
>rio-catさん
なかなか難しいですよね。
シンクロかぁ。できるかなぁ。
頑張ってみます。
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2008-02-17 01:06 | 動物たちのキモチ | Comments(12)

気軽な感じに動物写真を撮ってます。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31