上野動物園 ちょっと早いが、桜の開花を予想してみる。

e0086860_23323233.jpg

昨年の今頃、どんな写真を撮っていたかなぁと探していたら、
4月5日に撮った上野動物園内の桜の写真がありました。
今年の予測からすると、満開は同じ日の4月5日だそうです。
昨年は、もう葉桜でしたので、今年は少し遅いのかな?
e0086860_23325412.jpg

4月になると、ぽかぽか陽気。
つい、うとうとしてしまいますよね。
e0086860_233332100.jpg

あら、こちらにも。

人気ブログランキング。お気に召しましたらクリックください。
[PR]
Commented by mToTm at 2008-03-12 23:29 x
2月はとても寒かったですが、3月に入って急に暖かさを取り戻したように思います。
もしかしたら、3月中に満開になってしまうのでは?って個人的には思ってたりします。。。(^□^)
Commented at 2008-03-12 23:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pacapy at 2008-03-14 05:41 x
今まで時々遊びに来ていましたが、コメント入れるのは初めてです。サクラの写真もサルのうたた寝写真も綺麗ですが、最後のカバさん、気持ちよさそうに寝ていますね~(^^;)こんなかわいい表情が撮れて羨ましいです。これからも時々おじゃましますね~σ(^o^)
Commented by en_dy at 2008-03-14 15:55
>mToTm さん
少しづつですが、桜の開花が早まってきているみたいですね。
うまく、土日に満開が当たってくれるといいのですが。
この季節は、花粉の季節もぶつかるので、厳しいですが、
桜をめでるのは、それ以上に楽しいものです。
Commented by en_dy at 2008-03-14 15:55
>鍵コメさま。
ブログの方にお返事書きましたのでみてください。
Commented by en_dy at 2008-03-14 15:56
>pacapyさん
はじめまして。
これから、転寝している動物たちが多くなりますね。
その愛らしい表情を見るのが、とても楽しみで仕方ありません。
こんなブログですが、また遊びに来てくださいね。
Commented by anagw918-4001 at 2008-03-14 23:52
桜の時期になると、暖かくてお散歩カメラも楽しいですね。
でも土日の桜、上野は混みそうですね。人手が多いと、カメラも気を使いますよね。
カバの寝顔こちらまで、にっこりになっちゃいます。(^.^)
スライドショーのシマウマは、どちらでお撮りになったのですか?
Commented by en_dy at 2008-03-21 00:33
>anagw918-4001さん
桜の開花が、来週に迫ってきましたね。
上野公園は、いつも混んでて、宴会してる人を見るのも面白いです。
シマウマは、天王寺動物園で撮りました。
あそこのサバンナゾーンは、肉食動物の隣に草食動物が配置されていて、とても臨場感が溢れています。
とても良い動物園だと思います。また行きたいなと思わされました。
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2008-03-11 23:41 | 上野動物園(桜) | Comments(8)

動物達の可愛い瞬間を撮るための奮闘を綴った日記。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30