リンリン待ってるよ!

な、なんと!上野動物園のジャイアントパンダ「リンリン」が体調が良くないため、展示が中止されています。29日からだそうです。
e0086860_2253296.jpg

リンリンは22歳で、人間で言うと約70歳のオスです。
上野動物園といえば、「ジャイアントパンダ」と言われてだけに早く元気になって復帰していただきたいものです。
e0086860_2254416.jpg

老齢なことから、よく寝ていることが多くなってきています。
最近、隣のレッサーパンダの音にすらも敏感に反応するようになっているようで、神経質になってきているそうです。
食べる量は、元気な頃の5分の1。
点滴が難しいそうで、吹き矢でビタミン剤などを投与しなくてはならないなど、厳しい状態なようです。
e0086860_2255532.jpg

ゆっくり休んで、また元気な姿を見せてね!

関連ニュース
産経新聞
読売新聞
毎日新聞
時事通信

人気ブログランキング。お気に召しましたらクリックください。
[PR]
Commented by mToTm at 2008-04-30 00:00 x
そうなんですよね、今日のニュースで初めて知りました!!
彼もかなりの高齢、無理せずに静養して欲しいですね♪
Commented by rio-cat at 2008-04-30 10:59
とうとう、お星様になってしまいましたね…
残念です。
Commented by m-yok at 2008-04-30 18:17
世界で一番飛行機に乗ったパンダだったみたいですね。
園側のコメントで”苦労をかけた”が印象的でした。
2頭を中国から借り受けるという話があるようですが、
展示施設などの環境面(スペース&フラッシュ対策)を
きちんと整えてからでも遅くないような気がします。
長い間、本当にお疲れ様でした。
Commented by kaz-n21 at 2008-04-30 23:10
リンリン、残念でしたね。改めてさらにパンダは日本では
貴重な存在になってしまいましたね。
彼は、大往生なのかなと。お疲れさま、と言いたいです。
Commented by en_dy at 2008-04-30 23:31
>mToTmさん
残念。高齢なこともあり、亡くなってしまいました。
よくリンリンに会いに行ったなぁ。
とても悲しいです。
Commented by en_dy at 2008-04-30 23:35
>rio-catさん
ニュースで知って、ビックリしました。
急でしたね。
佐竹さんという飼育員さんは、3日前に見て、覚悟を決めていたと記事で見ました。
残念です。
Commented by en_dy at 2008-04-30 23:37
> m-yokさん
繁殖は大変だったみたいですね。
色々中国とのやりとりがあるみたいで、なかなか日本国籍のパンダを繁殖できなかったようで。
王子やアドベンチャーと違って、暗い個室にいることが多いので、少しフラッシュなどの対策はあった方がいいかもしれませんね。
Commented by en_dy at 2008-04-30 23:39
> kaz-n21さん
そう、これでジャイアントパンダの見られる動物園は、王子とアドベンチャーの2つになってしまいました。
しかも8頭。
ホント、リンリンお疲れ様でしたと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2008-04-29 22:37 | 上野動物園パンダ | Comments(8)

動物達の可愛い瞬間を撮るための奮闘を綴った日記。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31