ホント、はじめてみた!

e0086860_1985836.jpg

初めて見ました。ナマケモノのお散歩。
話には聞いていたのですが、なかなか巡り合わず。
e0086860_1994972.jpg

そう、ナマケモノがフェンスに空いてる穴を出て、近くの木までお散歩するんですよ。
ナマケモノの下を自由に通ることができます。
そして、終着の木は、ホント外。
でも、習性なんでしょうね。木から下りてきません。
e0086860_19102050.jpg

で、少し経つと、帰って行きました。
ばいばい。

人気ブログランキング。お気に召しましたらクリックください。
[PR]
Commented by mToTm at 2008-05-11 22:54 x
あらま、おめでとうございます!!!
本当に珍しいらしいですよね、時間帯とか、人の数とか、諸所諸々の条件が良くないと見られないらしいです。

私も一度だけ観ましたが、なんとも嬉しかったですね♪
しかも、えんでぃさん、見事に写真に収めてるのが偉い!!
・・・私の場合、撮影は・・・失敗でしたorz
Commented by argon-l at 2008-05-12 08:47
とあるナマケモノが放し飼いにされている施設の飼育員さんなんかは
かれこれ2年くらいナマケモノに会ってないって言ってますからね。(^^;
それくらい普段遭遇しにくいところに潜んでいるってことですよね。
Commented by en_dy at 2008-05-13 23:43
>mToTmさん
そうなんです。ホント貴重なものが見れました。
ちょっと、逆光気味なのが残念でした。
次があるかわかりませんが、そのときは、立ち位置も考えて取れればいいなと思います。
Commented by en_dy at 2008-05-13 23:45
>argon-lさん
2年も会ってないなんて、どうお世話してるんでしょうね。
ナマケモノって、結構動くんだなぁと、しみじみ思いました。
先入観にとらわれてはいけませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2008-05-11 19:15 | 上野動物園(東園見所みどころ) | Comments(4)

動物達の可愛い瞬間を撮るための奮闘を綴った日記。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30