いやん

e0086860_22345268.jpg

やめてぇ~

人気ブログランキング。お気に召しましたらクリックください。





マインドマップとは、表現したい概念の中心となるキーワードやイメージを図の中央に置き、そこから放射状にキーワードやイメージを繋げていくことで、発想を延ばしていく図解表現技法と、wikiで紹介されています。
よく、勉強などで使う資料を理解するために使っています。
最近は、凄いですね。パソコンソフトが出てるんです。
確かに、紙と鉛筆では、途中で思いついたことを挿入しにくいですしね。
なかなか使いやすいです。

ふと、国土交通白書の環境問題について、マインドマップを使って考えていたときに気がついたのですが、
というか、もう気がついている人も多いかと思いますが、
京都議定書による温暖化ガス排出削減なんですけど、
無理ですね。

日本は、2010年くらいまでに約1億トン削減しなくてはいけないのですが・・・
で、国土交通省が、はっきり「いける」としているのが、運輸部門の削減・・・約1500万トン。
それ以外については、数値が出ていないので、難しいのでしょう。

じゃぁ、達成できないとなるとどうなるか?
ま、かなり日本にとって不利で、西洋各国にとって超楽な約束ですから、
西洋各国からお金で「排出削減」を買うことになる可能性がとても高いと思います。

ますます税金が高くなるのかなぁ。
[PR]
Commented by argon-l at 2008-06-10 08:31
東山のコって特にこのシチュエーションを見る気がするのですが、
個人的にそう感じているだけなのかなぁ。(笑)
Commented by en_dy at 2008-06-11 23:11
>argon-lさん
まだ2回目の訪問なので何とも言えませんが、あの手の早さっぷりからすると、かなりの手練だと思います(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2008-06-09 22:54 | 動物たちのキモチ | Comments(2)

動物達の可愛い瞬間を撮るための奮闘を綴った日記。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30