かわず

e0086860_2245645.jpg

井の中の蛙。大海を知らず。
狭い空間で育つと、動物たちは本能がなくなってきて、
子育てができなくなったり、放棄したり、本来できることができなくなってしまうそうです。

日本という狭い国土なかで、動物を飼育するって、難しいですね。
頑張って欲しいものです。

私も最近、井の中の蛙だなぁと思うときがあります。
調子に乗って浮かれてはいかん。と自分を戒めています。

そうそう、初めて中距離列車のグリーン車に乗りました。
グリーン券も電子になったんですねぇ。
天井にタッチ!
びっくりしました。
そして、ちょっとリッチな気分になりました。
快適空間・・・仕事したり勉強したいときにいいかも。
イイですねぇ。はまってしまいそうです。

人気ブログランキング。クリック応援よろしくお願いしま~す003.gif
[PR]
Commented by mToTm at 2008-07-19 02:22 x
日本の都市に暮らす人々は、少なからず井の中の蛙なのかもしれません。
実にさまざまな外界の情報を得ることができながら、その実、外の世界のことは知らないのだと思います。。。
動物で起きる現象は人間でもきっと同じように起きるのかなあって思ったりもしますね。

しかし、安全というのはとても重要なファクターではあると思います。
・・・今回の記事は色々と考えさせられますね、そしてお写真もオリ越しに写る表情もとても印象深いです。

ああ、グリーン券が電子になったんですね、、、全然知りませんでした。
井の中の蛙は大海も知らないのでしょうが、意外と井の中の事も知らない事が多いのかもしれませんね。。。
Commented by en_dy at 2008-07-20 22:04
>mToTm さん
情報化社会ってすごいですね。
色んなところから情報が手に入るので、集めるのに一苦労です。
グーリン券には驚きました。
タッチで乗り継ぎとか簡単に手続きができるんですよ。
ICT技術の進化って凄いなぁ。
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2008-07-17 22:16 | 動物たちのキモチ | Comments(2)

動物達の可愛い瞬間を撮るための奮闘を綴った日記。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31