世界三大珍獣

e0086860_22161399.jpg

わたしてきには、ハシビロコウが世界三大珍獣に入っていないのが驚きです。

ちなみに、世界三大珍獣は、
コビトカバ
オカピ
ジャイアントパンダ
です。

以前は、上野動物園ですべて見れたんですけどねぇ。

そういえば、週刊少年ジャンプが40周年を迎えましたね。
こち亀が、ものすごい連載をしていて、3部作!ビックリしました。
ドラゴンボールが丁度、桃白白あたりに負けたころから読み始めましたが、
色んな連載がありましたねぇ
学生の頃を思い出しました。

人気ブログランキング。クリック応援よろしくお願いしま~す003.gif
[PR]
Commented by mToTm at 2008-07-21 16:04 x
今回のお写真、なんかとてもいい感じ♪
なんだか、舞台を観ている様な感じですね、ハシビロコウ君だからこその味わいです。。。

日本の動物園(まあ、世界の動物園も一緒だと思いますが)、新しい動物の確保が非常に難しくなってるので、飼育技術をより一層向上させることが重要なのかもしれませんね。。。

ああ、ジャンプ40周年なんですね、この前サンデー&マガジンが50周年で共同イベントしてましたよね。。。

実は子供の頃からこの手の週刊漫画って読んでなくて、漫画はモッパラ単行本を読んでました。
今でも漫画喫茶では単行本が多いです。。。

今では(実は結構昔から)、”少年”漫画は、”少年”をターゲットに漫画を描いていません。
実は主購買層は我々の世代で、確実に客層の固定化が進んでいます。
客層の固定化は衰退のひとつのバロメータ、、、なんとも時代を感じます。。。
Commented by argon-l at 2008-07-23 08:03
ジャンプもかんちょが生まれる以前からあったんですよねぇ。
そしてなんだかんだでもう20年以上、買い逃すことなく毎週購入してます。w
Commented by en_dy at 2008-07-24 22:34
> mToTm さん
ジャンプよりサンデーとかの方が古いって、ちょっとビックリしました。
わたしも単行本を集めていますが、小さい頃から買い集めているので、家の中の置き場に困っています。
よく、買わないで、マンガ喫茶へ行けといわれます(笑)。
Commented by en_dy at 2008-07-24 22:35
> argon-lさん
わたしも毎週愛読しています。
一時期、お小遣いがなくて、コンビニで一生懸命立ち読みしてました。
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2008-07-20 22:40 | ハシビロコウを追う! | Comments(4)

動物達の可愛い瞬間を撮るための奮闘を綴った日記。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31