森林ロバ「オカピ」

e0086860_0164967.jpg

上野動物園のオカピ「ピッピ」。
8月2日にキンピアが亡くなってしまい、一人で頑張ってます。
オカピは、20世紀に入ってから存在が確認された珍しい動物で、世界三大珍獣の一つでキリンの仲間です。
世界三大珍獣は、ジャイアントパンダ、コビトカバ、オカピです。
e0086860_0172384.jpg

上野のオカピの柵は2重になっていて、
ズームによる柵消しは非常に難しくなってます。
1つめは消せるんですが、奥にあるのが・・・・
こんな感じになってしまいます。
とっても臆病な動物なので仕方ないか。

人気ブログランキング。クリック応援よろしくお願いしま~す003.gif
[PR]
Commented by ya-chi-ki at 2008-08-19 01:26
こんばんは。

上野動物園は何度か行ったことがありますが、昔の建物とかだと、結構檻とかがあって、撮るのは大変なんでしょうね。
写真の興味がない頃によく行っていたので、また行きたいですね~。
Commented by en_dy at 2008-08-19 23:39
> ya-chi-kiさん
だいぶ改修が進んでいて、ガラス越しの獣舎が増えてきました。
でも、鳥を中心に、まだまだ旧型のものも残っています。
色々見せる気配りが随所に見られ、撮れなくても面白く過ごせるかなぁ~って思うときもあります。
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2008-08-19 00:24 | 動物たちのキモチ | Comments(2)

動物達の可愛い瞬間を撮るための奮闘を綴った日記。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30