人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めったに木から下りない動物ですが

京都市動物園のシロテナガザル。
めったに木から下りない動物ですが_e0086860_22584024.jpg

とても姿勢がイイですね。

このテナガザルの名前は、シロマティー。
黒毛のテナガザルの名前は?・・・・想像してみてね。

人気ブログランキング。クリック応援よろしくお願いしま~す003.gif
Commented by ずぅ at 2008-10-29 10:06 x
シロマティーにクロマティー(^^)/
まだ、この名前は健在なんだなぁ~★
Commented by mToTm at 2008-10-30 07:58 x
クロマティ・・・なんとも懐かしい名前ですね♪
休日のお父さんみたいな雰囲気がなんとも哀愁があって面白いですね。。。

テナガザルが地上に降りるのってとても珍しいですよね、動物園という安全な空間だからなのかな?
Commented by en_dy at 2008-10-30 22:54
>ずぅさん
なかなか粋なネーミング?ですよね。
巨人ファンが名づけ親かな?
Commented by en_dy at 2008-10-30 22:57
> mToTm さん
3番クロマティ、4番原、5番吉村・・・・
懐かしいなぁ。小学生のとき、野球に熱くなっていた日々を思い出します。
阪神の真弓、バース、掛布、岡田・・・
巨人阪神戦がとても好きでした。
Commented by ya-chi-ki at 2008-10-31 23:48
えんでぃさん、割り込んですみません。

>阪神の真弓、バース、掛布、岡田・・・
いや~、懐かしいですね。
私もこの世代ですが、九州人なのになぜか小さい時から阪神ファンで小学生のときは阪神の野球帽だし、野球ゲームをしても必ず選ぶのは阪神。自分でもよく分かりませんが知らないうちに阪神ファンでした。
もしかしたら前世が熱狂的ファンだったのかも…?

でも、クロマティはすごく好きな選手でした。阪神では和田ですね。
Commented by en_dy at 2008-11-03 00:29
>ya-chi-kiさん
2番和田とは渋いですね。
あの頃は、バースを止めるのに必死で、左のワンポイントリリーフが流行ってましたね。
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2008-10-28 23:04 | いろんな動物園レポ | Comments(6)

気軽な感じに動物写真を撮ってます。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31