2017年 05月 06日 ( 1 )

2017年上野動物園のGW混雑状況についてです。

2016年はGW前半戦に行ってきたので、2017年は後半戦です。

5月6日(土)に、上野動物園へ行ってきました。

e0086860_16512902.jpg

開園直後、9時30分の正門前です。

券売機の前に列が出来始めています。でも、待たされるって感じではありません。

すぐに入れます。


e0086860_16513406.jpg

ちょうど、正門をくぐって、振り向いたところです。

昨日がこどもの日だったので、まだ、こいのぼりがありました。

手間のカラーコーンは、ジャイアントパンダ行列用です。


e0086860_16523563.jpg

10時くらいの園内です。

GWを多少外していたので、あまり混んでいませんでした。

見て回るにしても、見れないってことは、あまりありませんでした。

とはいえ、人気のゴリラやトラは、人垣ができていてるところがあり、見れないところもありました。


e0086860_16515289.jpg


当然、仮設トイレも出動していました。

ただ、本日は、そこまでって感じですね。


e0086860_16513848.jpg

では、お待ちかねの、ジャイアントパンダ。

相変わらず混んでます。

でも、写真を撮れないほどではないです。

e0086860_16525619.jpg

11時の時点ですが、20分待ち。

これなら、楽に見れます。


やはり、土曜日ということで、学生が授業でいなかったということが、大きかったのでしょうか。

普通の土日と変わらない混雑でした。午前中は。

もしかしたら、午後は凄いかも。

たしかに、GWか?と言われると微妙ですね。


もし、来年のGWを心配されている方は、もう1年前の記事を参考にした方がよいかもしれませんね。


このときは・・・凄かった




今日も記事を読んでいただきありがとうございます。
動物園・サファリパークランキング

[PR]
by en_dy | 2017-05-06 17:11 | 上野動物園のGW | Comments(4)

動物達の可愛い瞬間を撮るための奮闘を綴った日記。


by en_dy
カレンダー