カテゴリ:上野動物園パンダ( 59 )

e0086860_21383135.jpg


2017年6月12日にジャイアントパンダの赤ちゃんが生まれましたので、上野動物園へ行ってきてみました。

生まれて最初の日曜日ということで、さてさて。

e0086860_21383860.jpg

ジャイアントパンダは、10時30分くらいで20分待ち。

そりゃそうですね。赤ちゃんパンダは、公開されていないんですから。

リーリー(オス)だけの公開です。


e0086860_21384551.jpg

今日は屋内でした。

でも、元気いっぱいです。

走ったりしていました。


e0086860_21385797.jpg


東京メトロのポスター。

公開はまだ先ですが・・・みどころ満載の上野公園散策には、東京メトロ上野駅が便利です!

だそうです。

公開たのしみですね。

混雑のために、年間パスポートを更新してきました。


今日も記事を読んでいただきありがとうございます。


動物園・サファリパークランキング

[PR]
by en_dy | 2017-06-18 22:41 | 上野動物園パンダ | Comments(4)
e0086860_20373391.jpg

やったね。リーリー、シンシン。

赤ちゃんが無事に誕生したようですね。

11時52分に子供の声を確認、12時38分にモニターで子供を確認だそうです。

よかった。よかった。

★上野動物園 ジャイアントパンダ


今日も記事を読んでいただきありがとうございます。
動物園・サファリパークランキング

[PR]
by en_dy | 2017-06-12 20:41 | 上野動物園パンダ | Comments(8)
上野動物園、9時30分開園直後のジャイアントパンダ、シンシンとリーリー。

ちょうど、笹を豪快に、お食事中でした。




e0086860_19082285.jpg

うんま~い


e0086860_19082867.jpg



これも、うんま~い

e0086860_19083772.jpg

うまいぜ。




シンシンは、人の映り込みなしで、なんとか撮れるんですけど、

いつも、リーリーは失敗(3枚目)。

トリミングしまくって、何とか採用って写真ばかり。

今度こそ!

ちなみに、今回は全敗。



★上野動物園 ジャイアントパンダ




今日も記事を読んでいただきありがとうございます。
動物園・サファリパークランキング

[PR]
by en_dy | 2017-05-11 07:00 | 上野動物園パンダ | Comments(6)
e0086860_20350875.jpg


よっこらせ。





★上野動物園 ジャイアントパンダ


って声が聞こえてきそう。

笹だけだと、なかなかパワーが出ないよね。



今日も記事を読んでいただきありがとうございます。
動物園・サファリパークランキング

[PR]
by en_dy | 2017-05-10 07:00 | 上野動物園パンダ | Comments(0)
e0086860_20364052.jpg

新緑の季節が来ましたねぇ。

この2か月ほど、動物園へ行ってなかったのですが、いつの間にやら緑が輝いていました。

上着もいらないくらい、暖かく、風も気持ち良いですね。


この写真は、ジャイアントパンダのリーリー。

人垣すごいし、あまりにもガラスの映り込みがすごいんで、諦めていました。

帰り際に、ふと見てみたら、高いところに。

チャンスとばかり、人垣から離れた遠くからパチリ。やったぁ~

撮れました。


★上野動物園 ジャイアントパンダ






今日も記事を読んでいただきありがとうございます。
人気ブログランキング

[PR]
by en_dy | 2017-05-08 07:00 | 上野動物園パンダ | Comments(0)
e0086860_07390003.jpg

えっ まじ!?





★上野動物園 ジャイアントパンダ


上野動物園のパンダ、シンシン(♀)に発情兆候に変化が見られたため、

リーリー(♂)と同居するということで、

22日から公開中止になるというニュースがありました。

19日に上野動物園に行ったとき、

写真の上の方に飼育員さんらしき人の足が見えますけど、

3人くらいで、なんとなく物々しくチェックをしていたんですよね。

周りの常連っぽい人からも、「なんかいつもと違うね」って声が出ていました。

こういうことだったんですね。



ジャイアントパンダの繁殖期間って、とても短いと聞いています。

赤ちゃん誕生の奇跡を祈りましょう!



今日も記事を読んでいただきありがとうございます。
動物園・サファリパーク ブログランキングへ

[PR]
by en_dy | 2017-02-22 07:45 | 上野動物園パンダ | Comments(2)
e0086860_16574640.jpg

上野動物園のジャイアントパンダ、シンシン。

お尻にいっぱい、葉っぱをくっつけています。



e0086860_16580686.jpg

どうも、背中がかゆいみたい。


木に、一生懸命こすりつけています。




e0086860_16581738.jpg

どうも、お尻がかゆいみたい。

こんどは、ステージに突起している木にこすりつけています。



★上野動物園 ジャイアントパンダ


当然ながら、ジャイアントパンダは、背中やお尻に手が届きません。

こんな風にかいたりしているんですね。

孫の手とかあったら、ホントはいいんでしょうけど。



今日も記事を読んでいただきありがとうございます。


人気ブログランキングへ

[PR]
by en_dy | 2017-01-14 07:00 | 上野動物園パンダ | Comments(0)

ポッキー何味?

e0086860_16582939.jpg

上野動物園のジャイアントパンダ、シンシン。

ホント、上手に竹を食べます。器用だなぁ。


e0086860_16583451.jpg

バキッと 縦に割いて・・・


e0086860_16583979.jpg

口に入るサイズになったら、ポッキーみたいに・・・



e0086860_16584772.jpg

カリ カリ カリ カリ


見てたら、ポッキー食べたくなってきた。



★上野動物園 ジャイアントパンダ



今日も記事を読んでいただきありがとうございます。
人気ブログランキングへ

[PR]
by en_dy | 2017-01-12 06:00 | 上野動物園パンダ | Comments(4)

わたしのメモリ

e0086860_21532203.jpg
葉が鮮やかすぎて、なんか冬っぽくないですね。
でも12月に撮った写真です。



★上野動物園 ジャイアントパンダ


わたしは写真を撮るとき、ここのところ、必ずメモを取るようにしています。
なので、コクヨの測量野帳が手放せません。
ハードカバーで絶妙な大きさなんですよ。立ちながら書いても大丈夫っ
そして、ポケットにもちょうど入る。

なぜメモを取るようになったかというと、
その日の気温や天候、来園者の年齢層から入り具合とか、
動物たちのいつもと違ったところとか、
ちょっとした解説とか、
そのときは覚えているのですが、数日たつと忘れてしまうことが多くなってきました。

人間の記憶って、たしか1日くらいで7割を忘れてしまうと言われています(エビングハウスの忘却曲線によると)。
なので、覚えていられるはずがない。その通りです。
逆に、これまでよく覚えていた?

ただ、書いたからといって、忘れていいいやと安心しないようにしています。
頭はできる限り使わないとねぇ。


今日も記事を読んでいただきありがとうございます。
人気ブログランキングへ

[PR]
by en_dy | 2016-12-27 08:00 | 上野動物園パンダ | Comments(0)
e0086860_22240928.jpg
舌出しながら笹を食べてる。
器用ですな。


わたしだったら、舌かんじゃいそうですが・・・
どうやったらできるのかな?

舌かまないように気をつけてねぇ~



★上野動物園 ジャイアントパンダ


上野動物園のジャイアントパンダの前は、ガラス張りになっています。
写真を撮るとき、人が近くにいると、ガラスに反射して、動物たちと一緒に写ってしまいます。
特にジャイアントパンダは、人気があるので人の往来が絶えません。

いつも私は400mmを使っているので、思いっきり望遠にしてしまいます。
そうすると、映り込む範囲が狭くなるので、ある程度は回避できます。

でも、引きで撮りたいって思うときがありますよね。
そういうときは、待つのみです。
すっごい時間がかかります。

ほかにいい案があったらいいけど・・・たぶんない気がします。



今日も記事を読んでいただきありがとうございます。
人気ブログランキングへ



[PR]
by en_dy | 2016-12-11 07:00 | 上野動物園パンダ | Comments(6)

動物達の可愛い瞬間を撮るための奮闘を綴った日記。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31