カテゴリ:カメラ教室レポ( 6 )

勉強!

今日は、久しぶりにカメラ教室へ行ってきました。
カメラの基礎からプリントアウトまで。入門編です。
後半戦はパソコン操作できない人を中心に進めていたので、退屈しましたが、それなりに成果があったのではないかと思います。
特にRAW!あまり気にしていなかったのですが、結構面白いかも。

撮影実習は東京銀座の歌舞伎座へ行きました。
色々考えながらやると20分なんてあっと言う間なので、あせあせでした。
e0086860_2351736.jpg

凄い人だかりでしたねぇ。
長蛇の列!日本人って、ホント歌舞伎好きなんですね。
再認識しました。
裏口で待ち構えているファンとか・・・凄いなぁ。
外国の方もちらほら。

・・・人に向けて写真撮らないようにという講師からの注意事項がありましたので、そこらへんは撮れませんでした。
ちょっと残念。

で、続きは・・・・
[PR]
by en_dy | 2006-09-17 23:13 | カメラ教室レポ | Comments(8)
カメラ教室に通って得たこと第参弾!!

今日は豆知識。

と、その前に、何故更新が携帯から?

そう!買って1週間しか経ってないのにパソコン壊れました!残念!なのです(涙)

それはさておき、さぁ始めましょう。

More
[PR]
by en_dy | 2006-01-27 21:05 | カメラ教室レポ | Comments(10)
少しは、勉強しなくてはいかんと思い、
参加してきました超初心者用カメラ教室のお話第二弾!

今回は、ホワイトバランスについて。

またまた、いろいろな設定で、カメラケースを撮ってみました。

(・・・明日は通常通り、動物たちを登場させるつもりです。)

続きを読む
[PR]
by en_dy | 2006-01-25 23:31 | カメラ教室レポ | Comments(4)
もうそろそろ、本腰入れてカメラのことを理解したいなぁと思い、カメラ教室へ行ってきました。
もちろん、超初心者の部。使い方教室です。
で、そこで得たことを少し書きとめておこうかと思います。
せっかく比較のためとかに撮ったりしましたので。
今日得たことを何回かに分けてUPしようかと思ってます。

第一回目は、露出補正について。

続きを読む
[PR]
by en_dy | 2006-01-22 18:35 | カメラ教室レポ | Comments(8)

超初心者のレンズ選び

わたくしは、大きな誤解をしていたようです。
勉強不足だなぁとつくづく感じております。

やっぱ、広角を買った方がいいのかなぁ。
よろしければ、教えてください。

→皆様のおかげで、絞りを調整すれば、できることがわかりました。
 親切にアドバイスして頂き、ありがとうございます。
 もっと使いこなせるように頑張って勉強していきます!
 これからもよろしくお願いいたします。



その誤解とは?
[PR]
by en_dy | 2005-12-11 23:04 | カメラ教室レポ | Comments(10)
まぁ、EOS kiss DNを使い始めて実戦2回目程度でありますが、
ちょっと、感じた違いを述べてみようかと思います。



2005.10.23修正

そのうちの1回について
[PR]
by en_dy | 2005-10-22 23:55 | カメラ教室レポ | Comments(2)

動物達の可愛い瞬間を撮るための奮闘を綴った日記。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31