<   2005年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

可愛い子ハッケ~ン

10月10日にケープハイラックスの赤ちゃんが誕生しました。
e0086860_1913968.jpg

かなりカワイイぞ!
ちょこまか動き回って、なかなか全貌を捉えるのに苦労しました。
e0086860_19245694.jpg

ちなみに成獣です。
あんまり大きさの比較にはならないかな。
でも、こんな凛々しくなります。
e0086860_2071474.jpg

成長が早く、2週間で乳離れしてしまうようです。
ゾウが祖先なのですが、ホント似てないです。
日本では、イワダヌキと言われているそうですね。
e0086860_2074715.jpg

まだ乳離れしなないようで、母親のおっぱいにかじりついてました。
2頭もいました。
e0086860_2071367.jpg

やっぱり、赤ちゃんは、カワイイですね。



[PR]
by en_dy | 2005-10-31 20:11 | 動物たちのキモチ | Comments(12)

初めて撮れました

e0086860_23131837.jpg

マングースちゃんです。
これがまた、撮るのが大変なんです。
まず、部屋が暗いこと。
そして、動きが早すぎること。
いつも泣かされてます。

ISO1600にして、なんとか撮れました。
一応、明るいレンズ(canon EF50mm F/1.8 Ⅱ)を使ってみましたが、ホント難しい動物ですわ。





ハプニング勃発!
[PR]
by en_dy | 2005-10-30 23:24 | 動物たちのキモチ | Comments(4)
なぜパンダはみんな帰ってしまうのですか

そう言われてみれば、そうだなぁ。
exciteのニュースを見てたら、ちょっと興味深い記事(社説?)を見つけました。
これまた面白い。よく調べてあるんですよ。



More・・・解説
[PR]
by en_dy | 2005-10-29 23:05 | 上野動物園パンダ | Comments(4)
相変わらず留まるところを知らない快進撃が続く「旭山動物園」。
ま、ぶっちぎりな入場者数をほこる上野動物園には届かないですけど、すごい飛躍です。

ニュース記事「過去最高の167万人 旭山動物園の夏期入園者」



続きを読む・・・旭山動物園についての考察
[PR]
by en_dy | 2005-10-29 20:19 | 上野動物園(ニュース) | Comments(4)

アフリカン野菜

e0086860_22121624.jpg

上野動物園西園のレストランを見て、ふと思いました。

アフリカン野菜?

よくわからないので調べてみました。
が、ネット検索では、ヒットしません。
なんじゃろな。
非常に興味ひかれます。

何入ってるんだろう。




[PR]
by en_dy | 2005-10-27 22:25 | 動物たちのキモチ | Comments(4)

未来

どうしたんですか?en_dyさん
e0086860_21421249.jpg

今日ば、会社の研修で、「会社の未来」にづいで話し合っでぎまじだ。
ミーアキャットざんみだいにキリッと見据えられだがなぁ。

凄い鼻声ですね。何を言ってるのかよくわかりませんよ(笑)

ずいまぜん。もうぢょっど、まっででね。




[PR]
by en_dy | 2005-10-26 21:49 | 動物たちのキモチ | Comments(7)

あきかぜ

風邪ひぎまじだ。。。
レス遅れます。ずいまぜん。
[PR]
by en_dy | 2005-10-24 20:44 | ちょっとした雑談 | Comments(14)

狩り

今日もキリッとしてますね。ハシビロコウさん。
e0086860_14293483.jpg

静かにして!

おっ!何かを見つけたようですね。こりゃ失礼。
e0086860_1429525.jpg

獲物を狙う、この眼差し。鋭いですねぇ。
e0086860_1430172.jpg

え~と。
e0086860_14304430.jpg

ほらっ。そんなノロノロしてたら逃げてしまいますよ!

うるさいなぁ。静かにしてよ。集中できないじゃないか。
e0086860_143164.jpg

あっ。こっちにも。あっちにも。

あの~。一匹に集中した方がいいですよ。
e0086860_14313753.jpg

あ~あ~。話しかけるから行っちゃったじゃないか。
もぅ。

すんません(汗)


[PR]
by en_dy | 2005-10-23 14:39 | ハシビロコウを追う! | Comments(18)
e0086860_13232629.jpg

いつもの元気がないマレーグマさん。

お~い。どうしたんですかぁ~
e0086860_13234499.jpg

・・・・。

やはり、運動場の改修で、西園オラウータン舎の隣の狭い獣舎に移ってきたからでしょうか。
前のような、ダイナミックに笑わせてくれるような動きを見せてくれません。
e0086860_1324984.jpg

あまりにも暇だったのでしょうか。
木をかじかじ。
e0086860_13243244.jpg

と、かじりながら、
木の穴に、指をズボズボ突っ込んでました。

押すとね、イイものが出てくるんだよ。

ホントぉ?

地味ながらも、何かを期待させてくれるところが、さすがですね。マレーグマさん。



初めてMFを使った感想。
[PR]
by en_dy | 2005-10-23 14:04 | 動物たちのキモチ | Comments(2)
まぁ、EOS kiss DNを使い始めて実戦2回目程度でありますが、
ちょっと、感じた違いを述べてみようかと思います。



2005.10.23修正

そのうちの1回について
[PR]
by en_dy | 2005-10-22 23:55 | カメラ教室レポ | Comments(2)

動物達の可愛い瞬間を撮るための奮闘を綴った日記。


by en_dy