<   2006年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

たまには

e0086860_1134410.jpg

いつもブレブレ写真ばかりの、レッサーちゃん。
たまに、こんな写真が撮れると嬉しくなります。
[PR]
by en_dy | 2006-02-28 01:14 | 動物たちのキモチ | Comments(6)

124周年

3月20日、上野動物園が124歳になります。
すっげー。
いろいろイベントがあるみたいだよ。

More
[PR]
by en_dy | 2006-02-26 18:52 | 上野動物園(ニュース) | Comments(2)
どうしたんですか?トラさん。
e0086860_12412143.jpg

こいつかぁ・・・俺様を呼んだのは。
e0086860_12414419.jpg

おらっ。がおぉ~!食べちゃうぞ~!

小さい子、ビックリというより、喜んでますね。
e0086860_12415816.jpg

今度は、あっちか。人気者は大変だな。

3月21日の無料の日は、来園者数が多いですけど、頑張ってくださいね。
[PR]
by en_dy | 2006-02-26 12:48 | 動物たちのキモチ | Comments(2)

春間近

ねぇねぇ、ドールさん。いい天気ですね。
e0086860_2251014.jpg

うん。気持ちいいなぁ。眠くなってきたよ。

わたしも最近、昼間に眠くなること多くなってきました。
春ですね。


PS
更新滞ってすみません。
楽しみしてる方々、ごめんなさい。
どうしても、年度末はねぇ。
[PR]
by en_dy | 2006-02-25 22:56 | 動物たちのキモチ | Comments(0)
ねぇ。どうしたんですか?ニホンザルさん。
e0086860_22465849.jpg

しーっ。静かにぃ。

何してるんですか?
e0086860_22471596.jpg

忍び足、忍び足。
e0086860_22473438.jpg

よしっ。気づいてないなぁ。

あーっ。あぶな~い。
e0086860_22481022.jpg

とりゃぁっ。ここは、おいらのお風呂だぃ!
あっちいけ!
e0086860_2248266.jpg

ほりゃほりゃ!
ひとりじめだぁ~い。

もうぅっ。みんな仲良くね。
[PR]
by en_dy | 2006-02-21 22:57 | 動物たちのキモチ | Comments(4)

キリンの模様の意味

なんで、こんな模様をしているのですか?キリンさん。
e0086860_0315878.jpg

それはね。カモフラージュのためなんだ。

へぇ~。
でも、キリンさん、背が高いし、どうせ見つかっちゃうんだから隠れる必要ないんじゃないですか?

e0086860_0342857.jpg

そう思うでしょ。
でもね。群れると個体の区別がつかなくなる機能があるんだよ。
色々な模様がチラチラして、肉食獣が固体を特定して襲撃しにくくなるんだ。

へぇ~。上野動物園じゃ2頭しかいないから、わからなかったよ。
[PR]
by en_dy | 2006-02-21 00:37 | 動物たちのキモチ | Comments(6)
どうしたんですか?ハシビロコウさん。
e0086860_21144118.jpg

なんかいるんだよなぁ。

何を見つけたんですか?
e0086860_21192462.jpg

たぶん、この辺だと思ったんだけどなぁ。

も、もしや・・・・
e0086860_21145250.jpg

いただきぃ~♪

とうとう、狩りを成功させたんですね!
おめでとうございます。
やればできるじゃないですか!

★動物コラム・・・・虫歯?
あまりにも動かないため、くちばしの中に苔が生えてきてしまったハシビロコウがいるそうです。

PS
先日、写真を撮りに行ったんですが、すこぶるカメラの調子が悪く、撮ってもカメラ保存が上手くいかず、壊れてしまったデータがいくつかありました。少々ショック受けてます。
それと、ちょっと忙しくて、更新できない日が続きました。
足を運んでくれた方々、まことに申し訳ありませんでした。
がんばりますので、また来てくださいね。
[PR]
by en_dy | 2006-02-18 21:22 | ハシビロコウを追う! | Comments(12)

アリとキリギリス

なんか、楽しそうなことしてますねぇ。ニホンザルさん。
e0086860_225217100.jpg

ふんふん♪ふん♪そこにあった竹で籠を作ってるんだ。

へぇ~。
そこで、ねっころがってるニホンザルさん。
ぐてぐてしてないで、あなたもやってみたら?
e0086860_22515549.jpg

じゃ、俺にも竹くれる?

もうないよ。みんな使っちゃったよぉ。
e0086860_2252307.jpg

じゃぁ、やっぱ寝るとするかぁ。

え~っ。寝ちゃうんですか?
なまけものめぇ!
[PR]
by en_dy | 2006-02-13 22:57 | 動物たちのキモチ | Comments(6)
あの~。このあたりに曲者がいるって聞いてきたんですけど・・・
e0086860_20545878.jpg

なになに、看板によると、このあたりに「曲者」って名前のフクロウがいるみたいですね。
e0086860_20551139.jpg

って、どひゃ~!こんなところにぃ!
まさに曲者。こんなところに居ようとは・・・・気がつかない人多いんです。

なんでも、人に慣れすぎてしまったため、他の固体との折り合いが悪く、
当時の担当者は“取り扱い要注意”という意味で、個体用の記録カードにエンピツで“曲者”とかるく書いておいたことが名前の由来のようです。
[PR]
by en_dy | 2006-02-12 21:00 | 動物たちのキモチ | Comments(10)

いざ!出陣じゃ!

e0086860_2354573.jpg

明日は、久しぶりに上野動物園へ出陣です。
お昼あたりからになりそうですが・・・
もう2ヶ月も行ってないんですよ。色々忙しかったなぁ。
ちょっと気分転換に行ってきます。
最近疲れがひどいので、テグーさんみたいに寝過ごさないようにしなきゃ。
[PR]
by en_dy | 2006-02-11 23:07 | 動物たちのキモチ | Comments(2)

動物達の可愛い瞬間を撮るための奮闘を綴った日記。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31