<   2006年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

さらば

遠くを見つめて、どうしたんですか?ラマさん。
e0086860_0172583.jpg

3月31日は、異動の季節。
卒業したり、退職される人もいるだよね。さみしいなぁ。

でも、4月3日は出会いの日ですよ。
前向きに行きましょう。
[PR]
by en_dy | 2006-03-31 00:19 | 動物たちのキモチ | Comments(2)

とりあえず負け組

e0086860_2345424.jpg

注!ここは、ペンギン島です。
e0086860_2346251.jpg

ちくしょー!覚えてろよ!!

捨て台詞ですか。ペンギンさん。
頑張ってくださいよ。
[PR]
by en_dy | 2006-03-28 23:50 | 上野動物園(東園見所みどころ) | Comments(2)

サクラ咲く

e0086860_1636361.jpg

余談ですが、もう鎌倉では、サクラが咲き始めてますね。
少々ビックリしました。
サクラは逆光で撮ると映えていいらしいですね。
花びらの色が綺麗に写るそうです。
また、ホワイトバランスをオートにしておくと、花びらのピンクを勝手に白に補正してしまうんだそうです。
だから、太陽光に設定するとよいとか聞きました。
風があったので、息を飲んで、シャッターチャンスを狙ったのですが、
サクラ撮るって、思った以上に疲れますね。

e0086860_16371617.jpg

800×115バージョンも作ってみました。
素材としておいて置きますので、よろしければお使いください。
[PR]
by en_dy | 2006-03-26 16:42 | 風景写真 | Comments(12)

サルも木から落ちる

e0086860_2346549.jpg

ひゅ~
e0086860_2347927.jpg

~ん・・・・・ぼちゃん!!
e0086860_23472266.jpg

お~。下が池でよかったなぁ。
e0086860_23474542.jpg

もう、ずぶぬれだよぉ。


PS
ホント忙しくて、皆様のサイトに足を運べない状況が続いています。
4月初旬まで、このペースかと思います。
毎日更新だったのが、かなり間隔があくようになってしまいました。
すみません。
なるたけ頑張ります。
[PR]
by en_dy | 2006-03-23 23:52 | 動物たちのキモチ | Comments(4)

はいちーず?

あまりにも強いまなざしに負けました。
e0086860_1325238.jpg

サギを撮るつもりだったのですが・・・・
[PR]
by en_dy | 2006-03-21 13:06 | 動物たちのキモチ | Comments(4)

ショッピング?

お買い物ですか?ニホンザルさん。
e0086860_23414317.jpg

う~ん。どれにしようかしら。迷っちゃう~。
e0086860_2340313.jpg

ねぇっ。どれがいいと思う?

どれでもいいから、早く決めてくれ。
おりゃ~疲れた。
[PR]
by en_dy | 2006-03-17 23:45 | 動物たちのキモチ | Comments(0)

フラダンス

何をしてるんですか?フラミンゴさん。
e0086860_22444235.jpg

ん?踊りの練習だよ。
e0086860_22445715.jpg

リズムに合わせて、ほりゃ!

お~。みんな息ぴったり!凄い!
e0086860_22451259.jpg

ち~さくなってぇ~
e0086860_22452668.jpg

はっ!

すご~い。本番バッチリ間違いなしですね!

PS
急な出来事だったので、カメラの設定や構図などなど、ぜんぜんダメでした。
なんか、画像も荒いし・・・
でも、こういう一瞬を逃さず撮れるように頑張りたいものです。
何事も一瞬って大事ですよね。
[PR]
by en_dy | 2006-03-16 22:50 | 動物たちのキモチ | Comments(2)

イナバウワー

どうしたんですか?トラさん?
e0086860_2284937.jpg

最近、イナバウワーが流行ってるだろ。

確か、高知県「のいち動物園」のカワウソのラブちゃんがイナバウワーをして人気を集めているとか。
e0086860_229258.jpg

こうしちゃおられん。俺も!・・・・・・

あっ危ない!!気をつけて!
[PR]
by en_dy | 2006-03-15 22:13 | 動物たちのキモチ | Comments(6)

思い出

わたくし、ほとんど風景写真を撮らないのですが、久しぶりに撮ってみました。
題名:草津
[PR]
by en_dy | 2006-03-13 22:05 | ちょっとした雑談 | Comments(4)

高飛び込み

なんか、お仲間が困ってるようですよ。ペンギンさん。
e0086860_10521692.jpg

おいっ。いつものやってくれよ。

またかよ。仕方ないなぁ。
e0086860_10523184.jpg

ほれっ、いくぞ!

おっ、おう!そ~っと押してくれな。そっとだぞ!

ま、まさか、その高さで怖いんですか!?(笑)
[PR]
by en_dy | 2006-03-12 10:59 | 動物たちのキモチ | Comments(6)

動物達の可愛い瞬間を撮るための奮闘を綴った日記。


by en_dy
カレンダー