<   2006年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

トラバウアー

e0086860_11475975.jpg

もう2006年も終わりですね。
上手に動物園を攻略できたかどうか疑問ではありますが、
ご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。

振り返ってみると一年経つのはやいですね。
イナバウアーって今年流行ったことなんですよねぇ。
いろんな動物たちがイナバウアーやりました。

上野動物園のスマトラトラもできちゃうもんね。

今年は色々な方たちと出会いました。
そして、新しい発見がたくさんありました。
来年は、どんな年になるかなぁ。

人気blogランキング。今年一年お世話になりました。応援よろしくお願いいたします。
[PR]
by en_dy | 2006-12-30 13:35 | 動物たちのキモチ | Comments(8)

冬の恋人

e0086860_21505314.jpg

優しいキモチ。
寒くないよ。

人気blogランキング。寒い日が続きますが、頑張って撮ってます。応援よろしくお願いいたします。
[PR]
by en_dy | 2006-12-28 23:01 | 動物たちのキモチ | Comments(2)

カンニング竹山

e0086860_21274229.jpg

今日、仕事をサボって貴重なお休みを頂いて、上野動物園に1時間ほど行ってきました。
と、その帰り。
ふらふらと上野を歩いていたら、なんと、
カンニング竹山。

どうも、年末のアメ横での買い物関係の企画なようでした。
よくわからんマスクマンと一緒に、なんか買ったものを見せっこしてました。

相方の中島さんは、とても残念だったと思います。
頑張ってください!
[PR]
by en_dy | 2006-12-28 21:46 | ちょっとした雑談 | Comments(0)

冬なのに秋色

e0086860_225187.jpg

12月とは思えぬ紅葉でござる。
もうクリスマスなんだけど。

人気blogランキング。だんだん寒くなってきました。でも頑張って撮ってきますので応援よろしく!

More
[PR]
by en_dy | 2006-12-25 22:48 | 動物たちのキモチ | Comments(10)

パティスリーナナン

e0086860_0385077.jpg

街の小さな?ケーキ屋さん。だった。
いつもクリスマスや誕生日には、このお店のケーキでお祝いします。
とても美味しいんです。甘さ控えめなんですが、特にクリームが美味しい!

ここのタルトフレーズは絶品です。凄すぎ。
いいイチゴが手に入るときしか食べられません。
父が、唯一好きだと言ったケーキでした。
色々な思い出が詰まっていただけに、店がなくなってしまったのは、非常に痛いです。
近くに大手デパートが出来てしまい、1Fに有名スイーツのお店がたくさん・・・・たぶん、その影響でしょう。

でも、工場としてだけども残ってくれたのが、とても嬉しいです。
ここのケーキでお祝いできるのだから。

次回から動物園写真再開します!

人気blogランキング。思い出の詰まったケーキでメリークリスマス!応援よろしくお願いいたします。
[PR]
by en_dy | 2006-12-25 01:05 | ちょっとした雑談 | Comments(4)

食エリアを攻める!

さて、クリスマス到来。
「yahooカテゴリ 上野動物園」で唯一登録されているサイトである以上、何かせねばならんでしょう。

上野動物園のクリスマスイベントは、TokyoZooNetにまかすとして、
こちらは、足を使わないと得られない情報を。

やはり気になるのは、食事!
お弁当を持っていくべきか、園内のレストランで食べるべきか?
迷いますよね。
園によって、かなりレストランの格差があります。

そんな悩みを解決できるかもしれませんよ!

More
[PR]
by en_dy | 2006-12-24 01:46 | 上野動物園(食事・お土産) | Comments(2)

気合

e0086860_0182251.jpg

アシカさんも、クリスマスプレゼントが欲しいので、いつも以上に気合が入ってます。


このショーは25日までなんだな。

人気blogランキング。下降気味でして、応援してくれると嬉しいです。
この季節って、動物園ブログは苦戦しやすいんだよね。

続きを読む
[PR]
by en_dy | 2006-12-24 00:50 | 動物たちのキモチ | Comments(0)

冬至

e0086860_2039689.jpg

今日、上野動物園では、冬至イベントが行われていました。
平日で天気が悪かったので、人が少なく、報道陣の方が多かったような。
昼のニュースあたりで流れたのかなぁ。
e0086860_20392179.jpg

動物たちにカボチャのサービス。
でも、みんな普段食べないものだから、とても警戒してました。
e0086860_20393786.jpg

ニホンザルさんには、ゆず湯。
でも、みんな入らないで食べちゃった(笑)。

人気blogランキング。カボチャたべよっかなぁと思われたらクリックお願いします。
[PR]
by en_dy | 2006-12-22 20:56 | 動物たちのキモチ | Comments(8)

光のおばけ煙突

e0086860_033416.jpg

街撮りシリーズ最終回。
ここは北千住。東京芸術センター東側のイベント広場に突如出現したオブジェ。
そう、これは、昭和30年代まで千住のシンボル的な存在だった「おばけ煙突」をモチーフにしたモニュメントです。
12月10日に点灯式が行われました。
点灯期間は、来年1月31日までで、時間は16時30分から22時まで。
東京藝術大学美術学部彫刻科金属研究室作だそうです。
e0086860_0335140.jpg

おばけ煙突とは、千住火力発電所の煙突(大正15年建設)のことです。

4本の煙突は菱形に建てられていたため、見る場所によって4本だったり、3本だったり、2本や1本に見えたりしました。
それが名前の由来のようです。
おばけのように巨大な煙突が、場所によって本数が変わり、いつ煙を吐き出すかわからない不思議なもので、下町の人々に親しまれてきました。

しかし、熱効率の悪いボイラーの廃止から、東京オリンピックの昭和39年に取り壊されました。

このお話(思い出)については、色々な本で語られています。
身近では、こちら葛飾区亀有公園前派出所59巻とか。

で、解体された煙突はどうなったかというと、
一部が足立区立元宿小学校で、滑り台として残っています。
最近、小学校の運営も厳しく、千住第三小学校との合併により、なくなるのではないかと思ったのですが、どうも、千寿双葉小と名前は変わりますが、元宿小の校舎は残るようです。

人気blogランキング。次回から動物写真復活です。どうぞ、応援よろしくお願いいたします。
[PR]
by en_dy | 2006-12-21 01:03 | 風景写真 | Comments(2)

光の砲台

e0086860_21445832.jpg

ばきゅ~ん


人気blogランキング。届け!上の世界!

いつもは動物写真なんですが、すいません。

続きを読む
[PR]
by en_dy | 2006-12-19 21:53 | 風景写真 | Comments(4)

動物達の可愛い瞬間を撮るための奮闘を綴った日記。


by en_dy