<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ドキドキしました

e0086860_19271410.jpg

初めての表彰式。
かなり緊張しました。いや~。どんなとこなのか・・・・。
何が起こるのか訳もわからず北海道へとりあえず。
e0086860_19273849.jpg

思った以上に人がいるのにビックリ!
e0086860_1927569.jpg

おおっ。中央にデカデカと。
さすがに皆さん素晴らしい写真です。
うーむ。
こんな方々と肩を並べてよいものか・・・(汗)←正直なところ。
ちなみに一番左が私の。
e0086860_19303729.jpg

今年は、「ふれあい」に主眼をおいて選定したとのこと。
動物と人。動物と動物。  なるほど・・・・テーマ忘れてた。
「窓越しに写真を撮ろうとしている女性の表情が特に良い」と講評を受けました。
全く気がつかなかった・・・それに小さいところだし。
e0086860_1931127.jpg

今回558点の応募があったそうです。
なかなか激戦。次回も頑張りたいと思います。

それにしても寒かった。
でも雪の動物園ってイイですね。
いつもと違った動物の表情が見れて、面白かったです。

次回より、旭山動物園(冬の陣)スタートです。
[PR]
by en_dy | 2007-11-28 21:41 | いろんな動物園レポ | Comments(14)

表彰式!

e0086860_228506.jpg

旭山動物園のフォトコンテスト表彰式に行ってきました。
気になる優秀賞の副賞はといいますと、大きなフォトフレームでした。他に大きなぬいぐるみを貰った男性も・・・。
それにしても大きなフレームで、鞄に入らず大変でした。
でも、そのぶん頑張って、ハッピーな写真で埋め尽くしてあげたいと思います。
さらに詳細は次回更新にて。
[PR]
by en_dy | 2007-11-27 20:54 | ちょっとした雑談 | Comments(2)

いい日旅立ち

e0086860_2040188.jpg

むふふっ。あとで報告します。
[PR]
by en_dy | 2007-11-26 20:41 | 風景写真 | Comments(0)

閉鎖するか迷う

e0086860_075472.jpg

森林伐採や密猟のために絶滅の危機に瀕しているマレーグマ。
IUCNによると、マレーグマの個体数は過去30年間で30%まで急減し、現在も同じ速度で減少しているそうです。
なんらかの取締りが必要になりますが、いまのところ何もしてないようです。

ひょうきんでトリッキーな動きをしてくれるので、とても好きな動物です。
そして、動物写真を撮り始めるキッカケになった動物のひとつでもあります。
今のブログの根底を支えた動物であり、
絶滅の危機にあることは、非常に残念です。

毎年、1回程度閉鎖するか迷うときがあります。
と言いつつ、2002年から始めて、もう何年か?続いてますねぇ。
動物園というテーマである都合上、どうしても寒くなってくると、テンション落ちてきたりとかします。仕方ないことです。
でも、色々皆様に支えて頂いたりして、何とか続いております。
見ていただく方に何かを伝えられるよう頑張ります。
[PR]
by en_dy | 2007-11-24 00:39 | 動物たちのキモチ | Comments(0)

冬至気分

e0086860_23434129.jpg

カボチャと見せかけ・・・リンゴ。


毎年、冬至になると上野動物園では、カボチャなどを動物たちに振舞います。
12月が楽しみです。

人気ブログランキング。UPしたいないぁ。
[PR]
by en_dy | 2007-11-21 23:47 | 動物たちのキモチ | Comments(2)

食欲の秋

e0086860_23181371.jpg

よく噛み、よく味わう。


上野動物園では、体験メニューとして、ゴリラの食事を堪能することができます。
・・・試食したんですが、煮干とレーズン&落花生のコンビネーションは厳しかった。

人気ブログランキング。UPしたいなぁ。お願いします!
[PR]
by en_dy | 2007-11-20 23:33 | 動物たちのキモチ | Comments(2)

健康の秘訣

e0086860_0405039.jpg

よく食べ、よく寝ることだ!



人気ブログランキング。お気に召しましたらクリックください。

ま、色々ありますね。
[PR]
by en_dy | 2007-11-18 00:51 | 動物たちのキモチ | Comments(4)

フミとリラコ

e0086860_21311124.jpg

フミが亡くなり、上野動物園のキリンはコハルだけになってしまいました。

そして、続いて12日ゴリラのリラコも。

う~ん。季節の移り変わり目だからでしょうか。
どうも体が重い。
気をつけたいですね。

人気ブログランキング。お気に召しましたらクリックください。
[PR]
by en_dy | 2007-11-15 22:15 | 動物たちのキモチ | Comments(2)

ケンとメリーの木

e0086860_2244484.jpg

力強く。そして、そびえ立つ。



人気ブログランキング。お気に召しましたらクリックください。


昭和47年日産スカイラインのテレビコマーシャルで使われた木です。
当時の出演者の名前に由来してます。
[PR]
by en_dy | 2007-11-12 23:39 | 風景写真 | Comments(2)

なんじゃ

e0086860_21414688.jpg

これは、なんじゃろ。

人気ブログランキング。躍進と行きたいものです。
[PR]
by en_dy | 2007-11-07 21:43 | 動物たちのキモチ | Comments(2)

動物達の可愛い瞬間を撮るための奮闘を綴った日記。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30