腕がしびれました。

おっ。ハシビロコウさん、何してるんですか?
e0086860_22564933.jpg

ん?
e0086860_22571630.jpg

まぁ、見てんしゃい。

おぉっ。も、もしや、狩りの瞬間とか見せてくれるんですかぁ?
ちょっと期待。
e0086860_2257413.jpg

と言っても、もう、ずっと待たされてるんですよね。
カメラ構えてるの疲れてきました。
早いとこお願いします。

・・・・・すまん。


[PR]
# by en_dy | 2005-11-03 23:12 | ハシビロコウを追う! | Comments(16)

ふさふさ

プリンプリンしたイイお尻してますねぇ。コビトカバさん。
e0086860_2139815.jpg

えっち。

カバさんの尻尾って、ふさふさが付いてるんですね。
知りませんでした。
e0086860_21393978.jpg

すけべ。

プールが反射してるんでしょうか。
青い服を着てるみたいで、キレイですね。
e0086860_2140558.jpg

ふん。
e0086860_21403066.jpg

あーあ。行っちゃいました。
あのー。なんかコメントしてくださいよ。




コビトカバちゃん訃報
[PR]
# by en_dy | 2005-11-01 22:00 | 動物たちのキモチ | Comments(14)

可愛い子ハッケ~ン

10月10日にケープハイラックスの赤ちゃんが誕生しました。
e0086860_1913968.jpg

かなりカワイイぞ!
ちょこまか動き回って、なかなか全貌を捉えるのに苦労しました。
e0086860_19245694.jpg

ちなみに成獣です。
あんまり大きさの比較にはならないかな。
でも、こんな凛々しくなります。
e0086860_2071474.jpg

成長が早く、2週間で乳離れしてしまうようです。
ゾウが祖先なのですが、ホント似てないです。
日本では、イワダヌキと言われているそうですね。
e0086860_2074715.jpg

まだ乳離れしなないようで、母親のおっぱいにかじりついてました。
2頭もいました。
e0086860_2071367.jpg

やっぱり、赤ちゃんは、カワイイですね。



[PR]
# by en_dy | 2005-10-31 20:11 | 動物たちのキモチ | Comments(12)

初めて撮れました

e0086860_23131837.jpg

マングースちゃんです。
これがまた、撮るのが大変なんです。
まず、部屋が暗いこと。
そして、動きが早すぎること。
いつも泣かされてます。

ISO1600にして、なんとか撮れました。
一応、明るいレンズ(canon EF50mm F/1.8 Ⅱ)を使ってみましたが、ホント難しい動物ですわ。





ハプニング勃発!
[PR]
# by en_dy | 2005-10-30 23:24 | 動物たちのキモチ | Comments(4)
なぜパンダはみんな帰ってしまうのですか

そう言われてみれば、そうだなぁ。
exciteのニュースを見てたら、ちょっと興味深い記事(社説?)を見つけました。
これまた面白い。よく調べてあるんですよ。



More・・・解説
[PR]
# by en_dy | 2005-10-29 23:05 | 上野動物園パンダ | Comments(4)

動物達の可愛い瞬間を撮るための奮闘を綴った日記。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31