e0086860_19000373.jpg



上野動物園の東門近くにあるパンダポストです。

ちゃんとしたポストです。

なので、ハガキとかを投函すれば、ちゃんと届きます。


e0086860_19000720.jpg


しっかり、後ろに尻尾があります。

見忘れなく!


e0086860_19002314.jpg


前は、もっと入口近かったのですが、場内整備で、少し遠くになってしまいました。

左奥が動物園入口です。

右に行くとスタバかな?



e0086860_19001907.jpg

基本ベースが、街でよく見かけるポストなので、

鼻の近くに、POSTの文字が。


e0086860_19001470.jpg


ちゃんと得点があります。

ここで投函すると、パンダマークの消印が付きます。

旅の思い出にいいと思います!



e0086860_19002610.jpg


ふと、東門周りを見ていたら、工事看板を発見。


e0086860_19003031.jpg

ここにもパンダマークがありました。


★上野公園 ジャイアントパンダ



今日も記事を読んでいただきありがとうございます。


人気ブログランキング

[PR]
# by en_dy | 2017-05-31 07:00 | 風景写真 | Comments(4)

ゴリラの子育て


e0086860_19255567.jpg

メールとか凄く便利だけど、

直接会って話すって、とても大事なことだと思うな。


★上野動物園 ゴリラ


上野動物園のゴリラは、群れで暮らしています。

なので、子育てもみんなで。

素晴らしい環境だと思います。

上野動物園では、様々な動物園のゴリラを集めて、群れを作れるようにしています。

名古屋の東山動物園にいるイケメンゴリラのシャバーニの、

兄にあたるハオコが、上野動物園います。

シャバーニに劣らぬイケメンです。



今日も記事を読んでいただきありがとうございます。


人気ブログランキング

[PR]
# by en_dy | 2017-05-30 07:00 | 動物たちのキモチ | Comments(2)

きゅんとくる可愛さ

e0086860_19171192.jpg

上野動物園のカワウソさん。

開園直後だったので、元気いっぱいに動き回っていました。

寝てることが多いので、ちょっと嬉しかったです。


e0086860_19172822.jpg


カメラに慣れていないのかな?

こっちを警戒しています。



e0086860_19172393.jpg


物音に反応。

あっちも警戒。



e0086860_19170507.jpg


ぴったり寄り添っています。

可愛いな。


e0086860_19165686.jpg

アップも。


e0086860_19164998.jpg


またね。



★上野動物園 カワウソ


今日も記事を読んでいただきありがとうございます。
動物園・水族館・植物園ランキング

[PR]
# by en_dy | 2017-05-29 06:30 | 動物たちのキモチ | Comments(2)

猿山にも新緑の季節

e0086860_20243191.jpg


この季節って、過ごしやすくてスキなんですよねぇ。

明るい緑が、目に気持ちいいです。


日本で最初のサル山は、上野動物園と言われています。

本来、樹林で生活しているサルなんですが、管理のしやすさなどを考慮して岩山での展示にしたとか。

これを機に、日本全国にサル山が広がっていきます。

登り木を設置するとかあったみたいですが、運動量を確保できないとか、維持管理の面から止めたみたいです。


★上野動物園 ニホンザル


今日も記事を読んでいただきありがとうございます。
[PR]
# by en_dy | 2017-05-24 07:00 | 動物たちのキモチ | Comments(0)
e0086860_20272611.jpg

上野動物園のハシビロコウさんです。

動かない鳥で有名ですが、


e0086860_20273116.jpg

この「寝ぐせ」ちっくなところも好きです。

ぴょんと、上に向かっちゃてるところとか、カワイイです。


e0086860_20272251.jpg

あと、物陰からの鋭い視線とか。

ドキッとしますね。

凄い目ぢから・・・なんですよねぇ。




今日も記事を読んでいただきありがとうございます。
人気ブログランキング

[PR]
# by en_dy | 2017-05-23 07:00 | ハシビロコウを追う! | Comments(2)

動物達の可愛い瞬間を撮るための奮闘を綴った日記。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31