タグ:上野恩賜公園 ( 7 ) タグの人気記事

この連休、正直なめてました。

3月19日に上野公園へ行ってきました。

桜はこんな状態ですが、

e0086860_21414960.jpg


凄い人です! ビックリしました。

ただ、宴会をやっている人は、ほとんどいません。


e0086860_21421488.jpg

桜のつぼみも、こんな感じ。

明らかに、まだまだです。

あと少しですね。


e0086860_21425751.jpg

上野公園では、茶道体験コーナーが特設されていて、楽しんでいる方が多くいました。

結構人気。

もう少し空いていたら、体験してみたかったです。

さて、上野動物園に目を向けてみると・・・

e0086860_21382438.jpg

券売機の前、長蛇の列!

これはやばい。時間は14時30分で、このレベル。あと2時間もしたら閉園ですよ?

入園券を買うのに20分待ちです。


e0086860_21402868.jpg

東園入ると、最初にジャイアントパンダ。

これも長蛇の列。

そうですよね。これが目当てですから。

e0086860_21391745.jpg

14時30分で、20分待ち。

なかなかですね。


e0086860_21412250.jpg
写真を撮るには厳しい環境でした。

ただ、撮ろうと思えば、撮れます。

カップルが自撮りしてました。



今回は、撮影どころじゃありませんでした。

園内の道が混んでて、東園から西園へすら行けませんでした。

ここまで凄いのは久しぶりかも。



今日も記事を読んでいただきありがとうございます。
人気ブログランキング

[PR]
by en_dy | 2017-03-19 21:58 | 風景写真 | Comments(4)

おっ サクラ咲いてる!

e0086860_21275391.jpg


上野恩賜公園のカンザクラです。

もう咲き始めていますね。

上野動物園へ行くところでしたが、
嬉しくて、ついつい撮ってしまいました。

上野恩賜公園は3月末から4月上旬にかけて、凄い人で賑わいます。
いつも桜を撮るのが大変だなぁと思っていたんです・・・

じっくり観察しながら、周りに気兼ねすることなく撮ることができました。


おっ サクラ咲いてる!


周りからも、そんな声が聞こえてきました。
なんか嬉しい発見ですね。


桜って、日本人にとって特別な木って感じがします。
すごくこだわりを持っているような。

とても鮮やかですけど、咲いている期間が非常に短く、可憐に散っていくからでしょうか。

素敵な発見に出会えて、疲れも吹っ飛びました。



今日も記事を読んでいただきありがとうございます。
人気ブログランキングへ


[PR]
by en_dy | 2017-02-21 06:00 | 風景写真 | Comments(0)

上野東照宮のぼたん苑

e0086860_21544309.jpg

昨日8日、上野東照宮のぼたん苑に行ってきました。

午後から雨が降るという予報でしたが、なんとか滑り込みで間に合いました。
実は、お昼から上野動物園にいたのですが、天気の崩れ具合が気になって気になって・・・

e0086860_21545820.jpg

最高気温が7℃といいつつ、寒いのなんの。
入苑料は700円、開催期間は1月1日から2月26日まで。
超期間限定なので、行けそうならば、行こうと思っていました。

e0086860_21553481.jpg

超久しぶりにマクロレンズ出動です!
ただ、いつも望遠ばっかりなので、操作が慣れないっす。

こちらは「島大臣」

なんか、大臣(凄い人みたいな感じ)ってくらい、力強さを感じます。
ぐわ~ってみたいな、表現が稚拙で申し訳ないですが。

島根県大根島で発見された品種で、花大臣という在来品種に負けじと劣らずということで、島大臣と名付けられたとか。

e0086860_21554149.jpg

そして、すごく好きだなぁって思ったのが、「八千代椿」

率直にきれいだなぁって思いました。

e0086860_21563587.jpg

こちらは、「連鶴(れんかく)」

なんか、つんつんしたところが、面白いなぁって。

品種によって、こんなに大きく違うとは思いませんでした。

e0086860_21573723.jpg


そして、まーるくて、カワイイなぁと思ったのが、「黄冠」。

寒くて鼻が利かなかったのですが、香りがとても強いと解説にありました。

香りを楽しんでみたかったなぁ。

e0086860_21554903.jpg

こんな感じで、いつもと違った被写体にチャレンジしてみました。

マクロレンズの花世界も面白いですね。
はまってしまいそうです。



今回、旅プラスさんのブログを見て、久しぶりに行ってきました。
きっかけになった記事も、よろしければどうぞ。



今日も記事を読んでいただきありがとうございます。
[PR]
by en_dy | 2017-01-09 07:00 | 風景写真 | Comments(8)
e0086860_15250149.jpg
上野動物園東門前にある「上野こども遊園地」です。
わたしも小さい頃よく行きました。
ふと、見てみたら看板が・・・

e0086860_15250586.jpg
「70年間 ありがとうございました。」
8月末で閉園になってしまっていました。
さびしいことですね。

e0086860_15250953.jpg
推測も入りますが、
なかなか公園内という公共の場で営業していくことは、非常に難しい時代に入ったのかもしれませんね。


事情はわかりませんが、昭和ちっくなものが、一つ消えてしまいました。



今日も記事を読んでいただきありがとうございます。


人気ブログランキングへ

[PR]
by en_dy | 2016-10-18 06:00 | ちょっとした雑談 | Comments(8)

e0086860_10443566.jpg
上野動物園の東門前にある郵便ポスト。

パンダ柄のカワイイのがありますよっ

赤くないので、気づかない人も多いかも?
珍しいので記念撮影している人を、ちらほら見かけます。


e0086860_10443982.jpg
後ろにまわると、ちゃんとシッポがあるんですよ。
かわいいですね。


e0086860_10444291.jpg
ポストって赤じゃないといけないと思っていたのですが、違うようですね。

調べてみると、速達用は青だったり、初期のものは黒だったりします。
赤色になったのは明治41年から。
明治7年にイギリスのトラファルガー広場の赤いポストの評判がよく、その後全ポストが赤で塗り替えられたことから、日本で赤が導入されたようです。

赤は、街なかで目立つってことが大きいようです。
なので、色はそんなに規制はないようです。
愛知県の抹茶特産の西尾市では、ミドリだったりします。


e0086860_10444833.jpg
なので、当然のことながら、投函できます。


e0086860_10445235.jpg
このポストの特権は、なんといっても、オリジナルな消印でしょう!
西郷さんとジャイアントパンダ。
記念にほしいですね。


★上野動物園 上野公園 上野恩賜公園


ご訪問ありがとうございます♪
とっても嬉しいです。



[PR]
by en_dy | 2016-09-06 06:00 | 風景写真 | Comments(4)

さくら

e0086860_23032897.jpg
まつりの季節がきましたねぇ~


★上野恩賜公園


人気ブログランキング。クリック応援よろしくお願いしま~す003.gif
[PR]
by en_dy | 2015-03-28 23:05 | 風景写真 | Comments(4)

上野の山の色づき

e0086860_01120385.jpg

東京の上野恩賜公園のイチョウですが、いい色に染まってきてますね。
上野の山といえば、西郷隆盛。
とっても賑わっていました。

e0086860_01111687.jpg
近くのビルの名前ですが、「サ・イ・ゴー・サン」
ほほぅ。

e0086860_01121231.jpg
せっかくなので、マクロを試したみたり。ただ、ちょいと難しいなぁと感じたり。

とりあえず、次回更新からは、動物に戻ります。


★上野恩賜公園 西郷隆盛像

人気ブログランキング。クリック応援よろしくお願いしま~す003.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by en_dy | 2014-11-26 01:23 | 風景写真 | Comments(6)

動物達の可愛い瞬間を撮るための奮闘を綴った日記。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30