人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水分補給を忘れずに

水分補給を忘れずに_e0086860_22583815.jpg

ほんと、暑い日が続きますねぇ。
動物園へ行くときは、タオル、帽子、スポーツドリンク・・・3種の神器ですね。
忘れないで持って行きましょう。
水分補給を忘れずに_e0086860_234483.jpg

今年は特に暑い気がします。
上野動物園では、遮熱性舗装を取り入れるそうです。
土木屋な私としては、興味津々です。
水分補給を忘れずに_e0086860_235713.gif

アスファルト舗装に比べて、かなり涼しくなるようです。
少しでも園内を快適に歩き回りたいですものね。
早く整備してほしいところです。
そして、実際に体感してみたいものです。

人気ブログランキング。クリック応援よろしくお願いしま~す003.gif
Commented by lucrezia4 at 2009-08-25 15:39
太陽光を反射させる塗料を塗るのかなぁ?
私もちょっと興味あります。
どちらにしても、動物も人も快適になるなら喜ばしい限り。

夏場の動物園、三種の神器に加えて虫除けも大活躍
ですよねぇ・・・
AB型のマイナスで日頃決して蚊にさされない私でさえ
動物園では刺されます<丶´Д`>
Commented by en_dy at 2009-08-26 23:54
>lucrezia4さん
植物が多いので、結構、蚊がいますよね。
よく、足元をやられます。
夏の動物園が、舗装によって、快適になるなんて、とっても嬉しいです。
写真を撮ってると、じとーってきたり、照り返しが凄くて集中できないときがあるんです。
期待大ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2009-08-19 23:09 | ちょっとした雑談 | Comments(2)

気軽な感じに動物写真を撮ってます。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31