人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぅぅぅぅ

ふぅぅぅぅ_e0086860_23485393.jpg
暑いんで、寝ます。



★上野動物園 ホッキョクグマ


とうとう、東京でも、体温を超える気温が観測されました。
暑い日が続きますねぇ。




何かをやろうと目標を決めたときは、必ず手帳に、そのこと、理由とかを書くようにしています。
文字に書くと、頭で思った以上に、
その言葉に重みが加わるというか、命が宿る感じがするんです。
たまに、『書』って凄いなって思うときがあります。

こう暑い日が続くと、すぐダレてしまうので、身が引き締まりました。



人気ブログランキング。クリック応援よろしくお願いしま~す003.gif

人気ブログランキングへ


Commented by tatuotoko0406 at 2015-08-08 10:50
こんにちは。

おっしゃる通り♪
書く!という作業で、頭にインプットされることが多いように感じます。
思っただけじゃ、アレ? 昨日何がどうだったっけ・・・

最近、その手のことが多いです(ー_ー;)
Commented by nippa0927 at 2015-08-08 20:31
何とかしてあげたいぐらい・・暑すぎますΣ(|||▽||| )
Commented by hogecyan at 2015-08-08 23:12
冬眠ならぬ、夏眠。。。
暑いだけで眠くなりませんか?
Commented by en_dy at 2015-08-10 00:09
> tatuotoko0406 さん
書くって凄いですよねぇ。
これに気づくまで結構かかりました。
なので、今の生活に、手帳をかかすことができません。
Commented by en_dy at 2015-08-10 00:10
> nippa0927 さん
ホント、暑い日が続きますね。
なので、今日は、1日外に出ない日にしました。
でも、なんだか御菓子食べちゃったり・・・休日家でごろごろは太るなぁ。
Commented by en_dy at 2015-08-10 00:11
> hogecyan さん
冷房の当たりすぎも良くないみたいですね。
体温を上げようとして、体力を消耗してしまうみたいです。
せっかく、暑過ぎるからと思って、冷房をつけても、冷やしすぎてはいけないみたいですね。
Commented by hairpriori at 2015-08-10 17:25
白熊さんには

地獄でしょうね
Commented by kabu360 at 2015-08-10 19:41
シロクマさん
につられて眠気が出て来そうですね(^.^)

「書」ですか…好いお心がけですね
昔は年賀状も筆で書いてましたが 今はぜ~んぶ画面見ながらです(汗)
Commented by en_dy at 2015-08-10 23:08
>hairprioriさん
日本の夏は大変だと思いますよ。
氷の差し入れや、ミストなどのサービスを受けていますが、それでも厳しいでしょうね。
Commented by en_dy at 2015-08-10 23:09
> kabu360 さん
冷房の当たりすぎか、今日は、とっても眠かったです。
書くって、ホント凄いですね。
なので、なるたけメモるように心がけています。
そういえば、昔の年賀状は手書きでしたね。
最近は、パソコンの普及で書くことが減りましたが。
Commented by nonshi24 at 2015-08-16 16:45
こんにちは。
シロクマさん、どんな夢を見ているのでしょうか。。
とても柔らかいお顔・・
撮ってくれてありがとうって言っているのかも^^
Commented by en_dy at 2015-08-17 00:18
> nonshi24 さん
こんばんは。
ホッキョクグマさんたちにとって、今年の夏は厳しいでしょうね。
こんな暑かったかなぁって思うときがあります。
昼間の体力消耗を考えると、やっぱり睡眠は大事ですよねぇ。
Commented by aya_526 at 2015-08-19 13:15
こんにちは^^
真夏の夜の動物園・・・テレビで見ました~!
やっぱり、夏休みだからすごい人ですね^^;
確か千葉の鴨川シーワールドはお泊り水族館だったかな^^
こう暑いとイベントもいろいろ考えてくれますね♪
ホッキョクグマさんの寝顔が何とも気持ちよさそうですね~(*^^*)
Commented by en_dy at 2015-08-19 23:51
> aya_526さん
こんばんは。
凄い人でした。さすが夏休みだなぁとおもいます。
いつもは避けて行くのですが、期間限定イベントなので、仕方ないと割り切りました。
そうそう、水族館は泊まることができますよね。
面白そうな体験で、一度はしてみたいなぁと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2015-08-08 10:41 | 動物たちのキモチ | Comments(14)

気軽な感じに動物写真を撮ってます。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31