人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ21

もうすぐ21_e0086860_14544341.jpg


イケメンごりら シャバーニ。
まだまだ若い。
1996年10月20日生まれということは、もうすぐ21歳。
野生のゴリラの寿命は30歳から35歳と言われています。
人生の後半戦に差し掛かるとはいえ、じつに若々しい。
昨年のお誕生日会には、600人以上のファンが集まったと記事にありました。
すごい。


★東山動植物園 ゴリラ

小さな勇気のお話。

私は、大勢の人前に出るのがとても苦手でした。
特に、人前でスピーチしたり。
小学校や中学校の運動会で、ダンスしたり、組体操したりするのもそう。
こういうのが、嫌で嫌でしかたありませんでした。

そんな中、社会人になっても、なんだかんだ言って、そういうご縁もなく過ごしてきたのです。
とはいえ、会社の中でも、それなりの身分になってくれば、大勢の人前に出ることもと思ったのですが、奇跡的な回避を続けてきました。

そういっても、いつかは、そういう日が来るもので、
日ごろから、先輩やら周囲の人たちを見て、準備をしていたとは言っても、やはりドキドキ緊張します。

でも、やってみると、大したことないって思うときもあるものなんですね。
思い込みってやつなのでしょうか。
まずは、逃げてないでぶつかってみるって大事だなと思いました。
一回できてしまえば、あとは同じようにやっていけばいいだけで。

今なんて、いかにさりげなく、違和感なく、カンペを堂々とだせるかとか、姑息な手段を考えてたりしています(笑)




今日も記事を読んでいただきありがとうございます。
人気ブログランキング

Commented by cool-witch at 2017-10-15 13:32
歳は一杯重ねてきました、が、人前で話をしてなんて言われた日にゃ、
消えてしまうか、卒倒する、と思う。
えんでぃーさんは、乗り越えたってこと?拍手です。
シャバニーくん、歯がしっかりしてるし目力もある。
まだまだファンが離してくれないわねぇ。
Commented by ejichan555 at 2017-10-15 21:06
ほんと、イケメンだわ。
Commented by en_dy at 2017-10-16 00:46
> cool-witchさん
ありがとうございます。
何事も、小さな一歩が大事ですね。
これからも忘れないようにしたいと思います。
シャバーニくんは、ホント人気凄いです。
いつも人がいっぱいです。
Commented by en_dy at 2017-10-16 00:47
> ejichan555さん
格好いいですよね。
映画のポスターになるぐらいですから。
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2017-10-15 11:49 | 動物たちのキモチ | Comments(4)

気軽な感じに動物写真を撮ってます。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31