人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野動物園と和歌山アドベンチャーワールド・・・なぜだ?

上野動物園と和歌山アドベンチャーワールド・・・なぜだ?_e0086860_15565012.jpg

和歌山のアドベンチャーワールドでは、15頭のジャイアントパンダが誕生しています。
でも、上野動物園では、1頭ですが、ものすごいフィーバーぶりですよね。

ジャイアントパンダは、とても繁殖が難しい動物です。
素直に喜んでいいと思います。

一方、上野動物園は、1882年に開園した日本初の動物園であり、
1972年に日中国交正常化を記念して、ジャイアントパンダのランランとカンカンが来園しました。
また、都立の動物園でありますが、国を代表するところがあったりします。

こういった経緯を踏まえると、何か特別感があるのかもしれません。

でも、ただ単に、アクセスしやすいという面もあるかと思います。
また、人口の多い都心にあります。
ちょっと行ってくるかって感じで、すぐに行けてしまうのも要素として見逃せません。


今日も記事を読んでいただきありがとうございます。
動物園・サファリパークランキング

名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2018-04-06 07:04 | 上野動物園パンダ | Comments(0)

気軽な感じに動物写真を撮ってます。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31