人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野動物園 混雑回避して起きているシャンシャンに会うためにすべきこと3つ

上野動物園のシャンシャン171.png、かわいいですよね。

とっても人気があって、休日ともなると120分以上待ちってことも。

しかも、ジャイアントパンダは、クマっぽいのに笹を食べているベジタリアン。
なので、エネルギーが足りないのですぐに寝てしまいます。

なので、せっかく並んだのに、寝てるってことがないようにしたいものです。

上野動物園 混雑回避して起きているシャンシャンに会うためにすべきこと3つ_e0086860_23312118.jpg

ズバリ! 起きているシャンシャンに会うなら、これしかない!

そのためには、やるべきこと3つです。


174.png 前日にチケットを手に入れる

これ、とっても大事。
じつは、上野動物園のチケットって、有効期限がないんですよ。



上野動物園 混雑回避して起きているシャンシャンに会うためにすべきこと3つ_e0086860_23221410.jpg


これ、上野動物園のHPです。
赤枠で囲んであるところに、書いてあります。
なので、前日にチケットを手に入れましょう。


上野動物園 混雑回避して起きているシャンシャンに会うためにすべきこと3つ_e0086860_23142057.jpg

ちなみに、年間パスポートを買ってしまうのもOK
2400円なので、4回以上いくならば、こちらがお得です。


174.png 当日は、少なくとも8時30分には到着したい。

上野動物園の開園時間は9時30分です。
1時間以上も前に来るのぉ~って思うかもしれません。
これが、後々大事なことになってきます。



上野動物園 混雑回避して起きているシャンシャンに会うためにすべきこと3つ_e0086860_23245032.jpg

これは、とある土曜日の8時45分ころ。
ちょっと遅れをとったら、こんなに後ろになってしまいました。
中央の木の奥あたりに、入場口があります。


174.png 先頭集団でシャンシャンを見る

実は、上の写真の右奥がチケットなしの列です。
一見、チケット有りの列の方が長いと思うかもしれません。

ちがうんですねぇ。

開園した瞬間、チケット有りは改札を通過して、すぐにシャンシャンの列に並べます。

チケットなしの人たちは、いちいち自動販売機でチケットを買わなくてはいけません。

だいたい、8時30分くらいに並んでいれば、ほぼ先頭集団です。

10~20分待ちでシャンシャンを見ることができます。
ほぼ先頭なので、スムーズに列が進んできます。
とっても快適です。



上野動物園 混雑回避して起きているシャンシャンに会うためにすべきこと3つ_e0086860_22463838.jpg

では、なぜ、先頭集団でいることが大事なのか?

これは、9時45分くらいの待ち時間です。
15分くらい経つと、チケットを買った人たちが合流してきます。
そうすると、60分待ちを簡単に超えてしまいます。

そうすると、どうなるのか?



上野動物園 混雑回避して起きているシャンシャンに会うためにすべきこと3つ_e0086860_13450980.jpg

チケットなしの人たちが、シャンシャンに到達する、
ちょうど、10時30分あたりは、出ていた笹を食べ終わり、お腹いっぱいになったパンダは寝てしまうのです。


せっかく早起きしたのに、寝ているシャンシャン!

がっかりしたくないですよね。


なので、事前チケット購入、早起きをおすすめします。


★上野動物園 ジャイアントパンダ



今日も記事を読んでいただきありがとうございます。
動物園・サファリパークランキング

Commented by nukunuku-ku-nel at 2018-10-06 09:13
うわぁ、こんなに並んで待つんですね~(-_-;)
それだけ人気があるってことで誘惑されます。
年間パスポートのお値段を知り年4回訪れれば元が取れるなんて、上野動物園って素晴らしい!
en_dyさんの写真でいいなっいいなって眺めているだけでなく、秋のお散歩に出かけてみようかなって思えました^^
Commented by en_dy at 2018-10-06 20:51
> nukunuku-ku-nelさん
ホント、凄い行列です。
1年経てば行列もなくなるかと思っていたのですが、思惑が外れました。
雨の日も、根強いファンがいっぱい並んでるんです。
少々驚きました。
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2018-10-04 23:56 | 上野動物園パンダ | Comments(2)

気軽な感じに動物写真を撮ってます。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31