人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己紹介・・・今日の後に今日はなし

自己紹介・・・今日の後に今日はなし_e0086860_12281002.jpg

この17年間、君は、何をしていた?


わたしは、2002年から動物園で写真を撮り続けています。
ということは、今年で18年目になります。

写真を撮り始めるきっかけは、仕事があまりにも忙しくて、何か息抜きが欲しいということが発端でした。
頭の中を空白にして、少し落ち着きたかったのです。
でも、当時、何も趣味を持っておらず、
昔、バスケットボールをやっていましたが、年々体力が落ちていくと続けれなくなることから、長く続けられるものを探していました。

そこで、ふと、デジタル化されていく一眼レフに興味を持ちます。
canonのEOSkissです。
初心者にも使いやすい一眼レフの登場です。
2000年くらいからコンパクトデジカメを使っていたので、とっつきやすそうだなと。

昔のデジカメは、電池の持ちが悪くて、数枚とると電池がなくなってしまいました。
今は凄いですよね。何枚とっても大丈夫だし、スマホでもバシバシ撮れる。

そして、ふと、昔の写真を見ていたら、
小さいころ、よく上野動物園に連れてってもらったなぁと思いだし、
せっかくだから、買ったら動物園で試し撮りしようと。

そこから、まさかの17年も通うようになるとは・・・

とはいえ、息抜きなので、写真技術を上げようと思っていないし、
でも、続けていくためには何かしないと・・・と、ちょうどブログというものが誕生します。
さっそく、それに飛びつき、日々写真をアップしていきます。
とくに、動物園というジャンルで写真を撮っている人は、非常に少なく、ブログしている人がいなかったら止めていたかも。
当時は旭山動物園ブームもあり、かなりのブロガーがいました。

でも、年々少なくなっていき、活動されている人は半分以下かなぁ。
最近、ブログどうしようかなと思うときがあります。

そのような中で、最近はフォトコンテストに、毎年1枚以上応募しようと思っています。
なにか目標が必要かなと思って。

最近は、何かしらもらえるようになってきました。
新しい活動目標に向かっていくことで、そうすると、自分のなかで何かが変わったような気がしました。
もう少し続けられそうかな。

そんな感じで、今年もブログしていこうかと思います。


更新を通知する


★上野動物園 ホッキョクグマ

※今日の後に今日はなし
今日と言う日は再び来ないのだから、今日を大切にせよということ。



今日も記事を読んでいただきありがとうございます。
動物園・サファリパークランキング

ブログテーマ:はじめまして!エキブロ自己紹介
Commented by cool-witch at 2019-04-24 07:08
今更…なコメントでごめんなさい。
ブログ、続けてくださいね。
楽しみにしてますし、ほっこりさせてもらってます。
Commented by マミー at 2019-04-25 00:41 x
素敵な趣味を見つけましたね。
体力の衰えはどうしようもなく、年とってもできることって考えてきますよね。私もスマホのカメラではいくら性能がよくなってもちょっと物足りなくなっています。これからも、どうぞ写真を撮って紹介してくださいね。
Commented by en_dy at 2019-04-27 10:08
> cool-witchさん
ここのところ、首が痛くてカメラを持てませんが、治ったら、また撮りに行きたいと思います。
順調に回復していますので、もうすぐかと。
Commented by en_dy at 2019-04-27 10:12
> マミーさん
ありがとうございます。
長く続けられる趣味を見つけられて良かったと思っています。
こういう趣味を大切に過ごせたらなと。
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2019-04-22 07:07 | 動物たちのキモチ | Comments(4)

気軽な感じに動物写真を撮ってます。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31