人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の体重を公開します。

私の体重を公開します。_e0086860_15080865.jpg
11.5キロ。
上野動物園の猿山には体重計があります。
取っての付いた台です。
これにのると体重が分かる仕組みです。
ちょうどよい腰掛けなので、サルが座っていることが多いです。


私の体重を公開します。_e0086860_16110793.jpg

こちらは9.7キロ。
体長は50~60cmなので、人間に比べると半分くらいの体重になるかな。
軽いですね。余計な脂肪がないからかな?
と思い、体脂肪率を調べてみると、計測したら5%というのがありました。
凄いですね。アスリート超えてます。

なお、座っているお尻が赤いのは、お尻の皮膚が薄いかららしいです。
お尻の色でお互いを識別できるようになっていて、赤くなると大人の証だそうです。



Commented by ejichan555 at 2021-09-15 09:01
うらやましい数値です。
でも、体重計っておそらくわかんないだろうなあ。
そういえば、デブったお猿さん、見たことないなあ。
Commented by en_dy at 2021-09-15 09:09
> ejichan555さん
うらやましい数値ですよね。
まず、見ている人からも体重計ってわかりませんからね。
サルたちもわからないと思います。
どんな生活したら体脂肪率5%になるのかな。
Commented by cool-witch at 2021-09-15 09:40
まさか、みんなに体重を見られてるなんて知らないでしょうね。これ人間だったら「プライバシー侵害」って叱られるでしょうけれど。
Commented by en_dy at 2021-09-15 17:29
> cool-witchさん
たしかに、人間だったら大問題ですね。
私だったら嫌だなぁ。
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2021-09-15 08:57 | 動物たちノコト | Comments(4)

気軽な感じに動物写真を撮ってます。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31