人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食エリアを攻める!その5

「パンダかゆセット」食べてきました。
リンリンとシュアンシュアン(平成17年9月26日にメキシコへ帰っていきました。)の食べてるものを人間が食べれるようにアレンジしたものです。
食エリアを攻める!その5_e0086860_22421522.jpg

左が馬肉スープと麦ごはんの「リンリン風ミルクかゆ」
右が鶏スープの「シュアンシュアン風白米かゆ」

それと、「熊笹エキス入り抹茶ゼリー」、シュアンシュアンの好物の「りんご&にんじんピューレ」、「パンダだんご」が付いてます。

はっきり言いますが、薄味です。
私は2歳になる娘の食事を作ったりして薄味に慣れているので、全然平気でしたが、
たぶん、薄すぎて味を感じないのではないかと思います。

リンリン風ミルクかゆの方は、美味しかったです。
麦が入っているので食感がいいです。
でも、ピューレが厳しかった・・・・
シュアンシュアン風のかゆに入れて食べるようですが、合体しないほうがいいと思います。
見た目もそうだし、味も・・・と思います。

あと、ちょっと大人には量が少ないかな?
でも、体にいいのは確か。
たまには、こういう食事をして、体の中をリフレッシュしてみてはいかがでしょう?


人気blogランキング。動物園で心と体をリフレッシュ?
Commented by w-piglet at 2006-10-08 22:29
わー!面白い!
すごいメニューですね(^^)。
確かに体に良さそうです。笑
二日酔いの日にたべると胃に優しそうですね。笑
Commented by uni_zoo at 2006-10-08 22:30
こんばんは。初めてコメントさせていただきます。(^^
パンダがゆ、私も以前に食べましたが
粥自体は結構おいしかったと記憶をしています。
ピューレは同感ですね。私は説明書を読まずに
一気に全部入れてしまったので後悔をしました。(^^;
Commented by geroppa55 at 2006-10-08 22:32
私はシュアンシュアンと味覚が合いました。リンリンとは×。
甘くて気持ち悪かったです。
ゴリラの食事もありますよね。次回はゴリラにチャレンジします。
Commented by en_dy at 2006-10-10 22:10
>w-pigletさん
体に良さそうなのは分かるのですが、これを昼に食べるのは、少々・・・気が引けますね。
次の体験メニューは何が出てくるんでしょう。気になります。
Commented by en_dy at 2006-10-10 22:12
>uni_zooさん
ピューレは、少々無理がありますよね。
うわさには聞いていたので、入れないで別で食べました。
説明書がなかったので、知らなかったら危ないところでした。
Commented by en_dy at 2006-10-10 22:14
>geroppa55さん
色々なお話を聞く限り、ピューレは厳しい味なようですね。
別で食べても少々きつかったです。
ゴリラは味的に問題ないのですが・・・素材の味・・・パンやバナナなので。
煮干とレーズンや落花生の入ったやつだけは、どーにもでした。
やはり、どの体験メニューにも無理があるようです。
Commented by psy_to at 2006-10-12 14:40
画期的なメニューですが…
うきうきした動物園へのお出掛けの食事がコレだとちょっと寂しい(笑)
今流行りのデトックスとかそういうなのには効果的かも。
体内洗浄~☆
Commented by en_dy at 2006-10-15 11:19
>psy_toさん
たしかに・・・これでは寂しいかもしれませんね。
大人には、ちょっと少ない割りに680円くらいしますし。
体にいいのは分かるのですが・・・
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2006-10-07 23:04 | 上野動物園(食事・お土産) | Comments(8)

気軽な感じに動物写真を撮ってます。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31